うちの店の自動販売機の話etc…

勤務先のスーパーには、同じフロアに自動販売機が何台か設置されています。

飲料の自販機が数台とタバコの自販機が一台。

他にもガチャガチャとクレーンゲームのコーナーもあります。

ガチャガチャとクレーンゲームはトラブルがあった時の為に、鍵と返金用のお金を業者から預かってるので、ガチャガチャとクレーンゲームのトラブルはある程度対応出来るんです。


そんな昨日、、、

自販機でタバコを買ったお客さんが、「間違えて押しちゃった~」とタバコを2個持って来たんです。

私的には「で、それが何か?」って思ったんですけど、言いたい事はすぐ分かった。

‘交換’もしくは‘返金’してくれって事だ。


タバコの自販機は管轄外なのでその旨を伝えたんですが、納得いかない様子。

で、近くにいた副店長が「自販機の会社に直接電話して下さい」と促すと、すぐに電話を掛けてました。

その後、電話を切って何も言わず帰られたので、諦めたと思ってたんです。


そしたら1時間後位にタバコの自販機の会社から、「お客さんがタバコを持って来たら返金して欲しい。代金は後日持って行くので立て替えて欲しい」と電話があった。

自動販売機で押し間違えて違うのが出て来たからって返金する???

まぁ~~~、親切な会社でびっくりしたわw

そもそも自分が間違えて押したんだから普通諦めるじゃん?

なのに返金を要求するってある意味すごい。


そのお客さん、見た目は普通のオジイサンだったけど、感覚が普通じゃないw

今回はたまたまスーパー内の自販機だったけど、道端の自販機で押し間違えても会社に電話するのかしらね?

そんな事で電話が掛かって来たら会社にしてみたらいい迷惑だわ。

こういう自分の行いに責任が持てない人は自販機で買わない方がいい。

・・・というか、むしろ買うな(`・ϖ・´)キリッ


そんなこんなの今朝は、月に一回の町内の掃除でした。

天気予報では雨マークだったのに降る気配は全く無く、ちゃんと掃除する羽目にw

近所でコロナの感染者が出た話は聞かなかったけど、愛知の感染者数は過去最多を連日更新してるんですよね。

感染者が1日1000人超えてるのに未だに“まん坊”の愛知県w

ま、緊急事態宣言が出ても危機感がない人(=私的には理性がない人だと思っている)の行動は何も変わらないだろうけど。

でもうちのスーパーに入っている子供が遊べる有料施設は、緊急事態宣言が出てる期間は必ず休業するんです。

なので、こういう施設がある以上、宣言が出た方が少しでも人流は減るのかな~と思います。

愛知県知事も20日に緊急事態宣言の要請を出したらしいので、近々発令されると思うけど。

・・・やること遅いんだよε-(;-ω-`A) 


ではでは、朝っぱらから怒ったところでw今日も仕事行って来ま~す♪

皆様も良い一日をお過ごしくださいね(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク