濃厚接触者になったらどうする?と聞かれた店長の話。

雑記

昨日のブログで、

鮮魚売り場のシニアバイトのTさんが早退したと書きましたが、

やっぱりコロナ陽性だったようです。

これで鮮魚売り場の6人中3人が陽性となりました(^^;

家族が罹って濃厚接触者だったAさんと陽性になった3人は、

この間の日曜日に揃って出勤してたので、

日曜日に感染したような気がします。


私はAさんが隠れ陽性者だったと思ってるけど、

陽性になった3人の誰かが何処かで菌を貰って来た可能性もあるので、

なんとも言えませんけど(;^ω^)

いずれにせよ鮮魚売り場の誰かから感染した事には間違いないです。


そんな昨日、

「濃厚接触者になったらどうするの?」と、

ロングパートのMさんが店長に聞いたんですよ。

そしたら、

「普通に仕事に来ていいんだよ」と即答したんです。

確かに国の判断ではそうなってはいるけども、

それだけか~い?って感じですわ(^^;


この間、鮮魚売り場の感染元の話をしてた時に、

実は店長も濃厚接触者のAさんを何となく疑ってたんですよ。

で、その時に、濃厚接触者って分かったら症状が無くても

検査しないとマズイよね~って話もしたんです。


なのに、検査の事には一切触れず、

「普通に仕事に来ていいんだよ」って何だよ?!

そんなユルイことやってたら他の部署も鮮魚売り場の二の舞になるわ(-_-;)

店長なんだから、自分の判断で検査するようにす決めればいいのに。


ま、検査となると何だかんだで出費があって、

強制はし辛いかもしれないので、

やんわりと、

「検査してくれると本人も周りも安心だよね」

くらい言えばいいのに、それすら言わない(。-`ω-)


でも、隠れ陽性者は何処にいるか分からんけど、

濃厚接触者は自分自身が分かってるはずなので、

濃厚接触者になったら自主的に検査をしてもらうように、

改めて店長に言うつもりだけど、どうなるでしょうかねぇ?

ま、期待しない方が身の為のような気がしますがw


今は着用が自由化されたマスクは会社で着用するように決められてるので、

検査も会社で義務付けてくれると安心なんだけど、

あの会社はそこまではしないだろうな( ´Д`)=3 フゥ


ところで、

昨日からやたら濃厚接触者の検査の事を鼻息荒くして書いてますが、

実は去年の10月に姪っ子と姪っ子の子供二人がコロナになったんです。

同居している義姉に症状は出てなかったけど、

濃厚接触者なので検査したら、なんと陽性だったんですよ。

姪っ子達は熱も出て辛かったらしいけど、

義姉はずっと無症状のままだったそうです。


そういうこともあり、

無症状でも濃厚接触者になったからには、

確実に検査は必要だと思っております。

鼻息荒くてスミマセンwww


そんなこんなの今朝のご飯。

ハムトーストと紅茶。

きゅうりのぬか漬けをスライスして挟みました。

暑かったし、塩分多めなので味噌汁は止めときました。


そして昼ごはん。

目玉焼き載せ焼うどん。

作り置きのえのきとベーコンの炒め物と今朝開封したハムの残り2枚とピーマンを入れて、めんつゆで味付けしました。

えのきとベーコンの炒め物の塩コショウ加減とめんつゆの量がちょうど良かったのか知らんけど、めっちゃ美味しかったで~す。


そして、昨夜のご飯。

もやしとわかめとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、じゃがいものめんつゆ炒め、サラダチキンのパン粉焼、味噌汁。

サラダチキンにマヨネーズを塗ってからパン粉をつけて焼きました。

サラダチキンをそのまま食べるよりもカロリーは増えたけど美味しかったで~す。


そして、今日のドラッグストアでの買い物。

ヨーグルト2P、納豆2P、チーズ、サラダチキン2P、もやし、それとミネラルウォーター1箱・・・以上で、税込み1355円でした。


それでは今から作り置きしま~す。

ではまた(^^)/~~~


濃厚接触者 - ブログ村ハッシュタグ
#濃厚接触者

スポンサーリンク

雑記