こんな身近でこんな事が起きるなんて(@_@;)

雑記,仕事

前々から金曜日の遅番のAさんから、

「閉店前に自分のレジ1台しか空いてなくて忙しい」と言われてたんです。

金曜日は私も遅番のSさんも休みなので、

Rちゃんがレジ締めをしてるんですが、

私がレジ締めをする時は、閉店後に3台締めて丁度良い時間になるんです。

なので、閉店後の締めが1台ってことはめっちゃ時間が余るんですよね。


で、金曜日のレジ締めの時間帯が知りたくて事務所のパソコンで検索したんですよ。

そしたらAさんが言うように、

Aさんのレジ以外は閉店時間の20時までに全部締めてあって、

残った1台に閉店後にRちゃんがレジ打ちした形跡があったんです。

打ち込みの内容を見ると、

20点近くレジを通してるのだが、一番安い1点以外は全部取り消されていて、

支払いはその1点分だけになってたんです。


これを見たのは先々週だったんですが、

もしかしたらレジを通した後に、

お客さんから“要らない”っと言われて取り消したのかも・・と思ってたんですよ。

でも時間が閉店してから15分くらい経っていて、

ちょっと変だな~とも思ったので、

一昨日の土曜日に前日の閉店後のレジの状況をパソコンで見てみたんです。


そしたら、先々週と同じようにレジを通してから後で取り消されていて、

支払われたのはまたもや一番安い1点だけでした。

二週続けてとなると意図的にしか思えず、遡って検索してみたところ、

1カ月以内のデータしか検索出来なかったけど、

その間の金曜日の4回、同じ操作がありました。

たぶん不正です(;^ω^)


パソコンを見てた時に事務所に副店長代理が居たので、

チラっとだけ話して、

「本人に確認するから、とりあえず店長には黙っててもらえます?」と言うと、

「分かった」っと言ってくれたんですよ。


しか~し、

昨日出勤したらすぐに店長に呼ばれて詳細を聞かれ、

その後、Rちゃんが呼び出されて尋問され、

その結果、、、

取り消しした商品を持ち帰っていたと自白したそうです(-_-;)

副店長代理め、

店長に言うのは待っとってって言ったやん(ーー;)

私は本人自ら会社に申告して欲しかったのに。


実はRちゃんのことは20年以上前から知っていて、

今の仕事に就いてからは休憩時間が一緒なので、

何だかんだ愚痴を言い合う関係だったんです。

なので、なんでこんな事に・・・って気持ちが強いし、

今の店がある限り60、70歳になっても、

一緒に働くんだろうな~と思っていただけにかなりショック受けてます(´-ω-`)


今後、会社がどういう対応をするか分からんけど、

警察沙汰にだけはしないでくれたらな~と祈ることしか出来ません。。。

店長も副店長代理もRちゃんの事を気に入ってると思ってたけど、

即行で会社に報告してたんですよね。

こういう時は全くお情けは無いんだな~と思いました。


今回は別件でたまたま見つけちゃったんですが、

そもそもレジ締めが不自然だったことが発端なんですよね。

不自然な行動の裏には何かがあるって事なのかね・・・知らんけど。

でも、私が見つけた事は多分Rちゃんも分かってると思うんです。

恨まれるのかな・・・(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!

でもスルーは出来ないので仕方ないっす。


そんなこんなの今朝のご飯です。

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、大根のぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと油揚げと小松菜の味噌汁。


そしてお弁当。


そして、昨夜のご飯。

ホッケ、きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、大根と玉ねぎと油揚げの味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/~~~


まさかの出来事 - ブログ村ハッシュタグ
#まさかの出来事

スポンサーリンク