ストレス発散の会w

雑記,仕事

昨日は休みだったんですが、

店舗巡回で経理部長が来店するので立ち会わねばならず、

1時間だけ出勤しました。


巡回は15時過ぎだったので、

いつもの時間に兄の面会に行き、

帰宅後に昼食に機能性食品のゼリーを摂って一休みしてから店に行きました。

予定時間より20分早く行ったのに、

既に経理部長が来ていてちょっと焦ったけど、

巡回は主に作業内容の確認なので、

特に問題もなく1時間弱で無事に終わりました。


で、タイムカードを押した後に、

日頃からMさんの事で愚痴っている肉売り場のKさん(=金曜休み)の所に行き、

「最近ストレス溜まってる~?」っと聞くと、

「溜まってるけど・・・なんかあったの?」っと言われたので、

「まぁねぇ。いつの金曜日でもいいけど良かったらランチしない?」っと言うと、

「いいよ~」っと、すぐにランチ会が決まりましたw


肉売り場には昼までのバイトさんが2人居るので、

Kさんが2人にも声を掛けてくれるそうです。

で、私も金曜休みのYさんを誘ったらOKを貰ったので、

とりあえず3人は決定しました♪

あとは、明日出勤するAさんにも聞いてみようと思ってます。


普段から滅多に外食はしないし、

ここの店の従業員の人と一緒に出掛けた事すらないので初の試みなんですよ。

こないだ書いたように、

意外にストレスは溜まってないけど、ストレスがないわけではないんです。

なので、皆で愚痴ってストレス発散出来るといいな~と思います。

めっちゃ楽しみで~す( ̄m ̄〃)


そんなこんなの今朝のご飯。

厚揚げとチンゲンサイの甘辛炒め、もやしときゅうりの酢の物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと水菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

お魚ソーセージ、サバの竜田揚げ、甘辛ダレのささみフライ、厚揚げとチンゲンサイの甘辛炒め、筍とちくわのおかか炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

かぼちゃコロッケ、ブロッコリー、トマト、もやしときゅうりの酢の物。

昨日の朝には腹痛が治まってたので、

ちょっと早いかな~と思いつつ普通食にしました。

かぼちゃコロッケは土曜日に半額で買ったものです。

かぼちゃコロッケ、サバの竜田揚げ、アジフライ、全部で税込み385円でした。

冷凍したので少しずつ頂きま~す。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#ストレス解消法 - ブログ村ハッシュタグ
#ストレス解消法

スポンサーリンク