言わなきゃ分からんこともある。

仕事

今日は久し振りに早出で通し勤務です。

ロングパートが3人休むので人が居ないらしい。


店長が今日のシフトを作ったのが月曜日。

私は出勤だったのでたまたま口頭で言われたけど、

私と同じで今日のシフトが早出になっている遅番のSさんは、

昨日店長と会話してるにも関わらず、

早出シフトになった事は全く言われなかったそうです。

ま、これはいつもの事でして。


店長としては、いちいち言わなくても、

事務所に貼ってあるシフトを、

見れば分かるだろう・・・って感じなんですよ。

Sさんと私は夕方からのレジ台数が気になるのでマメにチェックしてるけど、

一応シフトは固定なので、確認しない人も多いんです。


そんな昨日、

17時から勤務のシニアバイトのAさんと今日のチラシの話をしたんです。

そしたら、

「明日はワタシ休みだから~」って言われたんですよ。

でも今日のシフトに17時から入ってたので、

「あれ?出勤になってた気がするけど、確認してみて~」

と、見に行ってもらったんです。

すると、

「出勤になってたけど何も聞いてない

・・・そうだ(;´∀`)


Aさんは元々は木曜日は出勤なんですが、

水曜出勤の学生バイトの都合で、1カ月だけ水曜出勤に代わったんですよ。

この事は店長から電話が掛かって来て言われたそうです。

なので、Aさんとしては木曜日は休みだと思ってたんです。

それなのに、連絡もなしに勝手に出勤にしたようです(;^ω^)


シニアバイトはAさんの他に2人居るんですけど、

その2人は出勤時間が変則的なので、シフトのチェックは欠かさないんです。

でもAさんは時間も曜日も固定なので、

そもそもシフトを確認する必要がないんですよね。

そういう人のシフトを変えてといて、

見れば分かるだろう・・・は通用しないだろうよ(-“-)


Aさんは大人だから大して怒った様子も見せなかったけど、

大人だからこそあの対応には内心ムカついてたと思う。

当事者ではない私でも相当ムカついてるんで。


たまたま昨日、Aさんの出勤の話をしたから良かったけど、

話が出なかったら、Aさんは休みで18時からたった3人になってたんです。

木曜日は忙しいので4人でも大変なのに。

それを考えたらゾ~~~っとするわ。


まぁ、何にしても、

言わなきゃ分からんこともあるって事を店長には知って頂きたいです。

ていうか、

それこそ、

それくらい言わんでも分かるだろww

スポンサーリンク

仕事