ちょいちょい嬉しいことがあった日。

雑記

昨日はまた兄の面会に行って来ました。

たぶん4週連続ですw

いつも部屋に入ってすぐに、

「今日の調子はどうだぃ?」と聞いていて、

昨日は、

「うぅ~~~ん、いつもと同じ」との事だったけど、

顔つきがはっきりしていて調子が良さそうでした。

たまにぼんやりした顔の時があるんだけど、

こういう時は反応も鈍いんです。


でも昨日の兄はひと味違った。

「いつもと同じ」と言った後に、

「これをこっちにやってくれ」っと言われたんです。

‘これ’とは膝から足元にかけて置いてある足枕のようなクッションで、

足と足の間に挟むように形を整えてあったんですが、

足と足の間の部分を取れって言われたんです。

で、それを取ってクッションが平らになった途端、

なんと、

右足を左側に動かしたんですよ~。

左足も少し動かして、自分の思う位置に両足を揃えたんです。


この光景を義姉と一緒に見てたんだけど、

二人とも自力で動かせないと思ってたので、

動かせる事にびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

思わず「いつから動かせるようになったの?」って聞いたら無言だったけど、

「何言ってんだ。俺様だぜ」

・・・とでも言いたげな表情に見えましたw


義姉によると、

「最近、自分で起きようとする事が増えて来たみたい」って事だったけど、

足を自分で動かすのを見たのは義姉も初めてだったので、

「時間がかかっても脳って回復するんだね」と、

めちゃくちゃ嬉しそうでした。

足が動くって事は、立つ事も歩く事も夢じゃないと思うので、

家に帰れる日も少し近づいた気がします(^^)


で、その帰り道、、、

今週はお墓参りに行こうと思ってるので花を買いに、

滅多に行かないJAに寄ってみました。

結果、予定外の買い物をしましたのw ↓

可愛らしさと値段に一目惚れしました~♪

これで税込み120円ってすごくない?

素晴らしいっ!!!(≧▽≦)


もちろん本来の目的の墓花も買いました ↓

全部で6束買ったけど、いつもより若干ボリュームが少なめでした。

ホントはもう1束ずつ欲しかったんだけど、

花の種類が少なめだったので選べなかったんです(;^ω^)

なので仕事終わりに何か買おうと思ってますが、

値段は超激安で、6束でなんと税込み1192円だったんですよ。

ピンクの花は少し花びらが落ちてるので、ちょっと古い気もしますが、

ユリは1本税込み162円で元気なので、

今度から花を買う時はたまにJAも覗いてみようと思います。


で、その後、帰宅して観葉植物に水遣りをしてたら、

サンスベリアに ↓

なんと新芽が3つ出てました~。

これ、買ってから結構経つけど新芽が出たのは初めてなんですよ。

これからワッサワッサと増えるといいな^^


と、こんな感じで地味ではありますが、

ちょいちょい嬉しい事があった一日でございました。

最近仕事で色んな事があって何だかんだで疲れてたので、

かなり癒されましたε-(´∀`*)


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子のぬか漬け、パプリカの塩きんぴら、納豆、玉ねぎとわかめと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。


そして昨夜のご飯。

鉄板ナポリタン。

あんまりお腹が空いてなかったのでチーズは載せなかったけど、

めっちゃ美味しかったです。


それではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね(^^)/~~~


嬉しい出来事 - ブログ村ハッシュタグ
#嬉しい出来事

スポンサーリンク

雑記