売り言葉に買い言葉ってやつだ。

雑記,仕事

うちのブログの約1年半前の投稿に、こんなの ↓ がありました。

ここに出て来るサービス残業をしてるKさん、未だにサービス残業をしていて、

以前は30分位だったけど今はさらに増えて、1時間ほど残業してるんです。


で、この間、私とRちゃんと店長が事務所に居た時に、

何の話からか忘れたけど、Kさんの残業の話になったんです。

Rちゃんによると、Kさんの旦那さんも快く思ってないそうで、

周りに嫌がられてるのに、

何でサービス残業をするのか分らんよね~って話してたんです。


そしたら後日、

店長がKさんを呼び出して、改めてサービス残業をしないように忠告したようなんです。

どういう言い方をしたのか知らんけど、

前々から店長を嫌いなKさんが反論したもんだから、

店長が激怒して野菜売り場の担当からレジ担当に変えたんです。

それでKさんも怒っちゃって、ついに辞めることになりました(;^ω^)


Kさんに辞める理由を聞いたら、

実家の片付けがあるからって言っていて、

それも事実ではあるけど、店長の下で働きたくないってのが一番のようです。

さらに、

「店長は正論を言うとキレる」とか、

「何も悪い事してないのに」って言ってたんですが。


店長が言うには、

「レジに入ってたから本来の仕事が時間内に出来ない」っと言われたそうで。

レジが混んだ時にフロアの人に入ってもらうのは事実なのだが、

Kさんを呼ぶのはいつも最後なので、

そんなに入っている印象はないんだけどねf^^;

これをKさんは正論だと思ってるようだけど、

店長にしてみれば言い訳にしか聞こえず、激怒してしまったって感じです。


でも私が引っ掛かったのは、

「何も悪い事してないのに」ってとこです。

Kさんの考えでは、サービス残業は悪い事じゃないんです。

確かに、タダ働きしてくれてありがたい・・・って見方もあるけど、

うちの会社としてはサービス残業はして欲しくないので、悪しき事なんですよ。

その辺がKさんには分からないようです。

真面目がゆえに頭が固いのかな?知らんけど(;^ω^)


Kさんは店がオープンした時から一緒に働いて来たので、

店長が異動になるまでもうちょっと我慢して続けて欲しいけど、

辞める決心は固いようでした。

出勤日数を減らして、店長が休みの日だけにすればいいじゃんと提案したものの、

店長が居る店で働くのが嫌だそうです(;’∀’)

とりあえず、実家の片付けを済ませて、

店長が異動して居なくなったら復帰の可能性あり・・・みたいです。

いつになるか分からんけどw


そんなこんなの今朝のご飯。

大根とちくわと油揚げの煮物、納豆、茄子のぬか漬け、水菜とえのき茸とわかめの味噌汁。


大根とちくわと油揚げの煮物はこの間の休みに作りました。

大根とちくわと油揚げの煮物とタラのフライです。

揚げ物は腸に良くないのだけど、

パン粉を控えめにして、少なめの油で揚げ焼きみたいな感じにしたので大丈夫だろうと思います。


そして、お弁当。

火曜日の作り置きが残ってるので、それを詰めてます。


そして昨夜のご飯。


それではお仕事行って来ま~す♪

良い一日をお過ごしくださいね(^^)/


理解不能 - ブログ村ハッシュタグ
#理解不能

スポンサーリンク