確実に不要だと思うけど捨てられない物。

以前「なかなか捨てられない物」というのを書いた事があります。

これは洋服なので‘いつか着る’があるかもしれないんですが、

‘いつか使う’という日は恐らく来ないと思うのに処分出来てないものがあります。

それはVHSのテープです。

 

ダビングした物は処分したんですけど、

自分で買ったビデオは捨てらなくて30本くらい押入れに入ってます。

デッキが無いから観れないし、この先もデッキを買う予定はないから絶対に観る事はない。

なのに自分がお金を出したからかなのか?

いや、アーティストへの愛(だと思いたいww)から捨てらなくて・・・

 

昨日TBSの「音楽の日」という番組で、

尾崎豊さんの御子息の尾崎裕哉さんがお父さんの曲‘I LOVE YOU’を歌ってるのを観たら、声と歌い方がそっくりでDNAってすごいって思いました。

私は昔から物事を深く考える性質ではなかったけど(笑)尾崎は好きでよく聴いてたんです。

裕哉さんの歌を聴いたら尾崎を思い出して昨夜はYouTubeで尾崎巡りしてました。

尾崎の映像を初めて検索したけど、めっちゃあるのねぇ。

 

仕舞ってあった尾崎のビデオテープ ↓

20160717

左側はライブ映像で右側はビデオクリップ集です。

20160717-1

ビデオクリップ集に入っている‘GRADUATION’がめちゃくちゃ好きだったんです。

で、検索してみたら・・・ありました~♪

YouTube恐るべし!!!

 

中盤辺りから骨折して松葉杖をついて雑踏を歩く尾崎が映るんですけど、

その尾崎がカッコ良くて大好きでした。

 

この曲も大好きだったな。 ↓

な~んて、昨夜からYouTube観てたら、

尾崎に限らず他の動画も観たくなったらYouTubeで観ればいいかなって思えて来ました。

 

ビデオも勇気を出して断捨離しよっかな・・・

一気には無理かもだけどボチボチと・・・

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ