良かったな~と思ったこと。

雑記

昨日は火曜日恒例の兄の面会に行きました。

部屋に行くと義姉が看護師のMさんから最近の兄の様子を聞いていて、

兄がギターを弾く姿をスマホで撮った動画を見せてくれたんです。

画面には椅子に座ってギターを抱えて、

右の指で弦を弾き、左の指で弦を押さえる兄の姿がありました。


以前はギターを持っても左手はネックを握るだけだったので、

指で弦を押さえる事を思い出したようです。

ちゃんとしたコードを押さえてるのかは不明だけど、

見た目は倒れる前に弾いていた姿と同じでした。


「ギターの練習してるの?」と聞いたら、

「少し」と珍しく素直に答えたのでw

ギターを触るのはやっぱり好きなんだな~と思います。

ギター練習は頭も指先も使うからリハビリには最適だと思うので、

少しやる気になったようで良かったです(*´ω`)


で、面会の帰りは、

お彼岸なので今度の休みにお墓参りに行こうと思い、

Rちゃんが働く店に行って墓花を買って来ました~。

お彼岸なのにめっちゃ安くて、6束で税込み1756円でした。

青か紫の花が欲しかったけど無かったので、

勤務先で良さそうなのがあったら買い足そうと思いま~す。


前にRちゃんのレジに行った時は、

うつむき加減で元気がなさそうな感じだったんだけど、

昨日はレジで「忙しそうだね~」と声を掛けると、

「うん。午前中はもっと忙しかったよ」と。

後ろにお客さんが居なかったのでちょっと喋れたけど、

前より表情も明るくなってて昔のRちゃんに戻ってた気がしました。

仕事が決まった時は嫌だったらすぐに辞めるって言ってたけど、

働き始めて2か月経つので大丈夫なんだろうな~と思います。

Rちゃんの家からめっちゃ近いので良い仕事が見つかって良かったです^^


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ブリの酢照り焼き、なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、白菜と小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

一口イカフライ、ウインナー、かぼちゃの天ぷら、さわらのフライ、なす南蛮、豆苗と油揚げのめんつゆ炒め、梅干。

一口イカフライとさわらのフライは見切り品を冷凍しておいたものです。

揚げ物を作るのは正直めんどくさいので、

また良さげな見切り品が残ってたら活用したいです。


そして昨夜のご飯。

冷凍のエビ&イカとしめじとレタスのパスタ、ブロッコリーとトマト。

パスタの味付けはコンソメと塩胡椒で、麺の茹で汁ととろけるチーズを入れて炒めました。

チーズが溶けてカルボナーラ風になって美味しかったです^^


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#良かったこと - ブログ村ハッシュタグ
#良かったこと

スポンサーリンク

雑記