ワクチン1回目行ってきた。

昨日コロナワクチンを打って来ました。

接種券は6月に届いてたけど、打つ気がなくて放置してたんです。


なんで打つ気がなかったかというと、

1番は自分の行動を考えると感染する要素がないということ。

接客業だけど、お客さんとの間にはアクリル板が設置してあるし、万が一コロナ感染者が居たとしても一人のお客さんに15分も関わる事はない。

車通勤だし、外食しないし、外出はたまに買い物に行く位だし、、、

なので感染しようがないと思ってますw


それとやっぱり副反応を考えると怖くって。。。

テレビのニュースでは取り上げられてないけど、ネットニュースでは接種後に亡くなった方の事が結構出てるんですよね。

亡くなった原因としてはワクチンとの因果関係は認められてないみたいだけど、素人目に見ても関係なくはないと思っちゃいます。


なのになんで接種したか???


職場の周りの人達がほぼ接種が終わった、もしくは予約が完了した感じなので、とりあえず市の予約状況を確認したんです。

そしたら仕事が休みの日に個別接種の予約が始まるのを知っちゃったんですよ。

で、当日8時半から予約開始だったんですが、やっぱり受けたくなくてw

2時間後の10時半頃に予約サイトを見たらまだ受け付けてまして、これは予約しろってことかと思って遂に予約しました。

予約したのはかかりつけってほどでもないけど、熱が出ると行く病院です。


でもね、予約してからもやっぱり打ちたくなくて何度キャンセルを考えた事かf^^;

しか~し、

ちょっと前にジェジュンのインスタで質問コーナーがあったんですけど、

その時の質問の中に、

「ジェジュンはワクチン打ちましたか?」ってのがあって、

「打ちましたよ~」って答えてたんです。

ジェジュンが打ったんなら私も打たなくっちゃ~と、打つ決心をしました。アホです(笑)


そんなこんなで昨日1回目の接種完了しました。

暫く病院に行ってなかったけど、先生が以前のカルテを見てから接種してくれたので何となく安心感がありましたね。

打ってから2時間後位に肩凝りからの首凝りからの眉間の辺りの痛みがあって、副反応なのかとも思ったけど慢性の肩凝りなのでこれは通常の肩凝りだと思う。

で、夜から接種した部位が筋肉痛?みたいになってます。

これは今朝も続いていて、触ったり力を入れると痛いけど、普通に重い物も持てそうです(笑)

ちなみに打ったのはファイザー製です。


そんな今日は、有休を貰ったので休みなんですよ。

明日は朝からの通し勤務だけど金曜日はまた休み・・・と、今週はめっちゃ楽です。

今日は天気悪いしダラダラ過ごします♪

ではまた(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク