餞別の500円問題。

雑記,仕事

先週の木曜日に異動が決まった店長ですが、

うちの店では今度の金曜日が最後の出勤日なんですよ。

辞令が出てから10日足らずで異動なのでめっちゃ急なんです(^_^;)


で、仕切り屋のMさんが従業員全員を対象に餞別で500円ずつ集め始めたんです。

500円なのでほとんどの人が出してるんだけど、

遅番のSさんは「嫌いだから」と出さないようです。

でも、いつも店長の悪口を言ってる人も、

最後だからか知らんけど‘500円なら’と出してるんですよね。


これは私も同じで、

ムカついた事も多々あって早く異動すればいいのにと願ってたけどw

ちょいちょい売上金が無くなってたのを赴任して早々に解決したりして、

性格には難があるけど仕事はちゃんとやってたので、

そういうのを考えると‘500円なら’出してもいいかな~って感じです。

500円って、つい出してしまう魔の金額だと思うわ(;"∀")


強制ではないので出さない選択もありだけど、

500円を出し渋るほど嫌いって相当嫌いって事だよね(;^_^A

ま、Sさんは普段からお金を使わない生活をしてるみたいなので、

他人の為に500円を使うなんてあり得ないんだろうな~と思います。

ましてや嫌いな人なら絶対に出さないでしょうね。


でも学生バイトのHくんでさえ、迷わず出してたんですよね。

で、何となく思ったんだけど、

出すか出さないかは、

‘情’があるかないかの違いなのかな?・・・知らんけどw


そんなこんなの今朝のご飯。

韓国海苔、きゅうりとわかめの酢の物、お弁当の玉子焼きの端っこ、茄子のぬか漬け、ツナじゃが、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

ウインナー、一口イカフライ、チキンカツ、韓国海苔入り玉子焼き、ブロッコリーの茎のきんぴら、梅干。


そして昨夜のご飯。

海鮮丼、ブロッコリー、茄子のぬか漬け、即席味噌汁。

見切りの海鮮丼が残ってたので買いました。

半額でも税込み377円だったのでめちゃ安って感じではないけど、

本マグロも入っていてめちゃくちゃ美味しかったです(*´艸`*)


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#餞別 - ブログ村ハッシュタグ
#餞別

スポンサーリンク