お盆の集まりに兄は居なかったけど…

雑記

昨日は有休をもらって毎年恒例のお盆の集まりの日でした。

最初にお墓参りに行って、

その後、食事に行って、

その後、兄の家にお邪魔するのがいつものパターンでして。


お墓参りは火曜日に掃除に行って、

花を挿すだけの状態にしといたので、

墓石に水をかけて花を挿して

皆がお参りをして早々に終わりました。

その後はいつも行く中国料理のお店で会食。

腹痛はだいぶ良くなったものの絶賛粗食中の私は、

揚げ物と刺激物は避けて消化が良さそうなモノを頂きました。

中でもチャーハンと玉子スープと杏仁豆腐がでらうまでした♪


食後は兄の家で高校野球を観ながらなんだかんだお喋りしてたら、

姪っ子の旦那さん2人と子供達が車で遊びに出掛けたんです。

で、残った大人の我々は、

弟夫婦が兄の面会に行くと言うので一緒に面会に行きました。


部屋に入ると兄は起きていて顔色も良く、

皆の顔を見るとちょっとびっくりしたような感じだったけど嬉しそうで、

毒舌交じりの俺様発言が絶好調でしたw

姪っ子2人は1、2カ月振りだって言ってたし、

いつもはバラバラで2人揃って面会に行く事がないので、

兄と義姉と姪っ子の家族4人が顔を合わせたのも久々だったと思います。

弟夫婦も2月末に行って以来なので、兄の回復振りに驚いてましたね。


兄の俺様トークに皆が笑い、

姪っ子も「前と全然変わらない」とめっちゃ嬉しそうで、

弟も兄と会話はしてなかったけどやっぱり笑顔で、

楽しい時間を過ごせました。

でも楽しい時間の後は皆が一斉に帰っちゃったので、

兄が逆に寂しくなってないか気になったけど、

ま、こればかりは我慢してもらうしかないっすな(;^ω^)


そういえば、、、

今までは姪っ子の子供達は面会に連れてってなかったんだけど、

脳の刺激になるかもと、いよいよ連れて行く事にしたようです。

子供って無邪気だから、

寝たきりの兄を見て何を言うか分からないって不安があって

会わせなかったみたいだけど、

1年半で子供も成長したし、兄も少しずつ回復してるので決心したようです。

子供を連れて行けるとなれば、

義姉もゆっくり面会出来るから兄も嬉しいよね^^

子供達との触れ合いが良い刺激になるといいな~と思います。


そんなこんなの今朝のご飯は、

前回と同じく写真はないけどヨーグルト2Pと機能性食品のゼリーでした。

そしてお弁当。

この間買った鮭と梅干をのせた白米です。

白米は実は2段になっていて真ん中に塩昆布が入ってます。

腹痛はほぼ無くなったんだけど、とりあえず白米中心のお弁当にしました。

つーか、今後もこういう弁当でもいいかと思う今日この頃ですw


そして、昨夜のご飯。

サラダチキンとネギと天かすをのせたうどんにめんつゆをかけたうどんです。

味は極々普通でございましたwww


それではお仕事行って来ま~す。

今日は早番が3人休みなので、朝からの通し勤務となりましたのょ。

台風が来る前の買い出しの方が多いかな~と嫌な予感w

頑張らねばっ!

皆様も良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


楽しい時間 - ブログ村ハッシュタグ
#楽しい時間

スポンサーリンク

雑記