今日から連休♪

雑記

今日は通常の休みですが、

タイトルに書いたように今日から金曜日まで連休なんです。

今の仕事に就いてから3連休はあったけど、

4連休は初めてでございます~♪


というのも、

明日がコロナワクチン3回目の接種日で、

副反応が出るといけないので明後日休みを貰い、

火曜日と金曜日は通常の休みなので4連休になったんです。


3回目のワクチンの予約日が水曜日と土曜日しか空いてなくて、

一応、シフトを作っている店長にどっちが良いか聞いたら、

水曜日の方が良いって言われたので水曜日にしたんです。

もれなく4連休になるけど・・・と言ったら、

たまには連休すればいいよ・・・と、珍しく優しい言葉が返って来たw

で、お言葉に甘えて休ませて頂きました。


予定はワクチン接種しかないので、

あとは何しようか?って感じですけどねw

今のところ、全く時間を気にする事なく余裕でダラダラしております(笑)


時間に余裕がありまくりなので、

久し振りにベランダに出しているウンベラータを撮ってみました。


去年の10月19日のウンべさんはこんなでした ↓

この時は葉っぱが小さかったんですが、

今はかなり大きく、ベランダに置いてるせいか色も濃い緑です。


室内の親ウンベさんもボチボチ伸びてます。

窓際に置いてるけど、

ベランダの子ウンベさんに比べると色も薄くてヒョロっとしてるんですよね。

なので、一本だけ残っていた液体肥料をあげときました。

100均の肥料だけど効きますように(-人-)


そんなこんなで、

とりあえず洗濯物を畳んで、テレビのお守りをしてますが、

なんか、「過去最多、過去最多」と、ウルサイデスョ。

イヤダイヤダ(;^ω^)

スポンサーリンク

雑記