正社員の子の異動の話。

入社3年目の正社員の子の異動が決まった。

たまにここにも書いていたレジ担当の正社員の子です。


パートだと一日の労働時間が決まってるんですけど、

正社員の場合は一カ月の時間数だけが固定で、

一日の勤務時間は何時間でもOKなんです。

なので、昼間の出勤者が多い時は夕方から3時間だけの出勤だったり、

人が居ない時は朝から晩までの通し勤務が続いたりと、

勤務時間が日によってバラバラだったんですよ。

店長にしてみれば、シフトが作り易かったと思うので、

そこそこ重宝してたと思うんです。

しか~し、

エリアマネージャーがどうしても異動させたかったらしく、

人手不足の店にレジ担当として異動となりました。


で、先日、店長が正社員の子に異動が決まった話をした時のことです。

店長が感想を聞くと、

「○○(異動先)に行ったら頑張ります」って言ったそうで。

こういう時って、

「○○(異動先)に行っても頑張ります」って言う事が多いと思うんだけど。

彼女は行ったら頑張る・・・

ってことは、今は頑張ってないってことだよねw

まぁ、あの子らしいっちゃ~あの子らしいけど、

たった2文字で意味が全然違うって事を分かってるのだろうか?


我々はパートだし彼女とは歳も離れてるので、

何だかんだ注意はしても普通に接していて。

さっきの「○○に行ったら頑張ります」って話も、

呆れてはいるけどあの子の発言なので笑い話で終わってるんです。

でも異動先の店には30代の女性社員のチーフが居て、

店長曰く、クールな感じの人らしいので、

くれぐれも言動には気を付けた方がいいよ・・・と。

最後に伝えときます。

これからが彼女の試練だと思うけど、頑張って頂きたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク