兄の担当が代わるんだって。

雑記

昨日は兄の面会に行きました。

義姉の話では、

入所時から兄の事を気にかけてくれていた看護師のMさんが産休に入るので、

担当が違う人に代わるそうなんです。

Mさんは兄の俺様のめんどくさい性格も分かってるので、

上手く対応してくれてたんですよね。


何より、

「スパルタで行きますよ」と義姉に宣言してたそうで、

その言葉通り、

いつの間にやら車椅子が部屋から撤去され、

先々週は大きい歩行器が置いてあったのだが、

先週行った時には折り畳み式の小さい歩行器に変わってたんですw


大きい歩行器だと前にバーがあるのでもたれかかる事が出来るんだけど、

折り畳み式の小さい歩行器は、

前のバーが無くてサイドのハンドルだけなのでもたれる所が無いんですよ。

実際に歩いてるところを見たけど、

自力で立つしかなくてちょっと腰が引けていてキツそうな感じに見えたけど、

文句も言わず歩いてたので徐々に慣れるだろうと思います。


そんな感じで、

Mさんがめちゃくちゃ親身になって色々考えてくれてたので、

新しい担当の人の対応がどういう感じになるのか、

義姉としては不安なんだそうです(;^_^A

Mさんの意思を受け継いで実行してくれる人だといいな~と思いますが、

先週は自分から「散歩に行く」と言って食堂を一周したりしてw

若干自主性が出る時もあるので、

何だかんだ言っても問題は兄のやる気次第だと思います( ^ω^ )


で、面会の帰りにはスーパーに寄って、

サーモントラウト、味噌2Pを買いまして税込み922円でした。

サーモントラウトは4切れで598円と大して安くもないのだが、

結構肉厚で骨なしだったので買っときました。


それと、久々に観葉植物を買いました。

オリヅルランで~す♪

オリヅルランは今までも、買っては枯れ、買っては枯れを繰り返してるんだけど、

498円だったので懲りずにまた買っちゃいましたw


置き場所はこちらです~。

あんまり過保護にしないように育てます(*´艸`*)


そんなこんなの今朝のご飯。

ささみの南蛮漬け、卵豆腐、なめ茸入り納豆、玉ねぎとえのきと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

キャベツ、玉ねぎ、椎茸、お魚ソーセージ、玉子の野菜炒め。


そして昨夜のご飯。

キャベツ、玉ねぎ、椎茸、お魚ソーセージのナポリタン。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#少しずつ回復 - ブログ村ハッシュタグ
#少しずつ回復

スポンサーリンク

雑記