面会が出来なくなって意気消沈。。。

雑記

先週まで3週連続で兄の面会に行ってたんですが、

しばらくの間、また面会出来なくなってしまいました。


というのも、

この間の土曜日に嘔吐して病院に運ばれて、

また入院しちゃったんです(´-ω-`)


土曜日の夜に義姉からの最初の連絡が来た時は、

‘誤嚥性肺炎の疑いで入院した’って書いてあったので、

嘔吐以外の症状を聞いたら、

発熱があって痰が出ているそうで、

ほぼ誤嚥性肺炎で間違いないらしい。


誤嚥性肺炎ってどんなん?と思って検索すると、

一回やると繰り返すとか、良からぬ事が色々出て来て、

モヤモヤ考えてしまって食欲も無くなる始末でして(;´∀`)

で、あれこれ一人で考えても埒が明かないので、

詳細を聞くために義姉に電話してみました。


すると、

入院したのが土曜日だったので、

月曜日にちゃんと検査をした結果、

誤嚥性肺炎にはなってるものの、

それよりも重要なことが判明したんです(*_*)


兄は口から食べられないので胃瘻にしてるんですが、

金曜日に胃瘻が外れちゃったそうなんです。

その時に部品のような物が腸に残ってしまって炎症して、

嘔吐はそこから来ていたようで、

今は炎症を治す為の点滴をしているそうです。

義姉の話では誤嚥性肺炎の方は大した事はないようでした。


最近の自分はというと、

兄が少しずつでも回復するように、

リハビリの事ばかり考えてたので、

入院した事を聞いた時はめっちゃショックだったんです。

でも詳細を聞いて、

命に関わるような状態じゃない事が分かって安心しました。


入院がどれくらいになるのか分からんけど、

退院したらまた施設に戻るって言ってたので、

それまでにまたリハビリグッズを物色しときます(`・ω・´)vイェイ!


でも入院中は義姉達とも面会出来ないので、

施設で少しずつ回復してたのが、以前の状態に戻っちゃうのかな?

ってことが今は気がかりです。

何だかんだで心配は尽きませんねぇ(;^ω^)

スポンサーリンク

雑記