シニアバイトのKさんに言われたこと。

雑記

二週間位前に髪の毛を切ったんです。

かなり前から自分でカットしてるので、切りたくなったらいつでもGO♪って感じなんです。

いつもは肩にかかるかかからないか位の長さにするんだけど、

今回はちょっと短めで肩にはつかない長さになった。

‘なった’というのは、

長さを揃えるうちにどんどん短くなったので(*´σー`)エヘヘ

 

仕事の時は三角巾を着けるので、髪が長いとゴムでまとめるんですけど、

肩につかないのでまとめなくても良い長さなんです。

なので、髪を下ろして出勤したら、

大抵は「髪切ったね~」と言われたのだが、

他にも「めっちゃ似合う」とか「なんか可愛い」って言葉も頂いたんですよ。

 

「似合う」って言葉は普通に嬉しいんだけど、

「可愛い」と言ってくれたのが自分より明らかに年下の人で、

店長が近くに居る所で連呼するもんだから、

小っ恥ずかしくて「やめて~~~」と思わず叫んだわ(^^;)

 

なんか、年下の人から必要以上に可愛いとか言われると、

めっちゃ若作りを頑張ってると思われてるような、

小馬鹿にされてるような、

逆になんか嫌な気分になるんですよねぇ(;^ω^)

 

で、昨日その話をシニアバイトのKさんにしたんです。

そしたら一言、

「どうせお世辞でしょう」

ですってwww

 

ま、確かにお世辞だろうけど、

「どうせお世辞でしょう」ってのは、本来なら心の声であって、

普通はそう思っても口には出さんよね?

でも表情も変えずにサクッと言ってのけたんです(*_*)

一見お人好しに見えるKさんだけど、

そ~でもないことが分かった出来事でございました。

お人好しどころか寧ろ毒舌w

自分は心の声は絶対に出さないように気を付けようと思う。

 

そんなこんなの今朝のご飯。

なめ茸入り納豆、大根ときゅうりの浅漬け、なす南蛮、白菜と椎茸と油揚げの味噌汁。

 

そしてお弁当。

カツオのフライ、ウインナー、かぼちゃの天ぷら、人参しりしり、じゃがいものめんつゆ炒め。

 

そして昨夜のご飯。

大根ときゅうりの浅漬け、なす南蛮、餃子、味噌汁。

 

それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/

 

心の声 - ブログ村ハッシュタグ
#心の声

スポンサーリンク

雑記