普通じゃないから今がある。

雑記,仕事

私の休みは通常は火曜日と金曜日なんですが、今週は月曜日と金曜日になったんです。

理由は、月曜休みの正社員の子がワクチン接種で火曜日に休むらしく、火曜日の人員が減るから店長から替わって欲しいと言われて渋々ね。


これを言われたのが木曜日のこと。

この日は正社員の子は休みだったんですけど、翌日の金曜日。

店長から休みの変更を聞いたであろう正社員の子。

月曜出勤のシニアバイトのKさんに、

「休みが替わって月曜日出勤になったので宜しくお願いします」って言ったんですって。


これを聞いたのは昨日の夜なんだけど、、、

昨日は正社員の子とは朝から一緒で隣のレジに居て会話してるんです。

でも、私には休みの事に関して何も言わなかったんですよ。

ろくに挨拶も出来ない子なので気にしてなかったんだけど、Kさんの話を聞いたら俄然ムカついて来た。


で、Kさんに、

「休みを替わったのは私なんだけど何も言わないよ。普通言うよね?」と言ったら、

「普通じゃないから今があるんじゃない?」と言われたんです。

“今”というのは、正社員なのにレジ以外なにも出来ない(=させてもらえない)状況です。

そう言われたら確かに・・・と納得するしかないw


普通じゃないから仕方ないって皆に思われてるってある意味すごいと思うのだが、だからって全て受け入れてもらえると思ったら大間違いだわ。

他人に迷惑を掛けるのだけはくれぐれも止めて頂きたい。

特に私には(笑)


そんなこんなで昨日の名言・・・

『普通じゃないから今がある』by Kさん

スポンサーリンク