ランチ会の皆の感想を聞いてみた。

雑記

昨日は、こないだのランチ会のお礼を言いがてら感想を聞いてみました。

肉売り場のNさんは休みで会えなかったけど、

KさんとMさんは楽しかったね~と言ってくれて、

Aさんの独壇場の事はそんなに気にしてない感じでした。

NさんがAさんと同級生で、

事前にNさんから「よく喋る」と聞いてたらしいので想定内だったのかも。


Yさんには、

「あんまり喋ってなかったけど大丈夫だった?」と聞いたら、

「いつもあんな感じだよ~」と、

で、「楽しかったけどAさんはちょっと苦手」と言われました(;^ω^)

これはこれで想定内だけどw


この間のランチ会で、

ほとんど喋ってなかったYさんとNさんにアイドルの話を振った時もAさんが入って来たのだが、

その時に「私はそういうのはよく知らないんだけど」と言った後に、

何を言ったかは覚えてないけど(聞いてないとも言うw)全く違う話をし出したんですよ。

それでYさんとNさんの会話は終わったんです。


皆が分かる話とか興味がある話ならまだいいけど、

Aさんの話は主に自分の過去の話と自慢話なので、

「へぇ~」とか「ふぅ~ん」とか「そうなんだ~」って相槌しか出ないんです。

私は相槌しか返されなかったら面白くないのかな~と思って話題を変えようとするんだけど、

Aさんは気にならないようで延々と喋れるんですよね。

ま、それでAさんのストレスは発散されると思うので邪魔はしないけど、

何気に、

「こないだはありがとね~。一人でずっと喋ってるから皆びっくりしてたよ」とだけ言っときました。

そしたら笑ってたけど、彼女にしてみれば独壇場はいつもの事なんだと思う。


一応、

ランチ会はまたやろうね~って話にはなったけど、

もしかしたらメンバーは変わるかもしれませんw


そんなこんなの今朝のご飯。

ひじきの煮物、きゅうりとカニカマとわかめの酢の物、なめ茸入り納豆、鮭フレーク、豚汁。


そしてお弁当。

カツオのフライ、かぼちゃの天ぷら、お魚ソーセージ、鶏むね肉のナゲットもどき、筍とちくわのおかか炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

俵おにぎりセット、ひじきの煮物、豚汁。

俵型のおにぎり、ミニハンバーグ、コロッケ、スパゲティが入ったセットが半額で税込み160円だったので買ってみました。

おにぎりは具が無くてふりかけだけだったのがちょっと味気なかったけど、なんせ160円なので十分満足ですw


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#独壇場 - ブログ村ハッシュタグ
#独壇場

スポンサーリンク

雑記