共通点があるふたり。

昨日書いた件 ↓ ですが、

昨日は店長も出勤してたんですけど、店長からは何も言われず、こちらからも何も言わずで、何事もなかったかのような感じでした。

本音は自分が間違えた事を謝ってもらいたいけど、出来るだけ関わりたくないのでスルーを選択しました。

ま、店長に言ったところで非を認めて謝るような人じゃないしね。

へたに何か言うと、逆に能書き垂れそうなので無視するのが一番なのだw


何となくお分かりかと思いますが、、、

店長は自分に自信がある俺様タイプなんですが、異性に媚を売る媚子サンも自信過剰で自分を疑わずに人を疑うタイプなんです。


随分前の精算時の事なんですが、Mさんがレジで打ったレシートが無いと媚子サンが大騒ぎして、結局見つからなくてパソコンでプリントアウトして解決したことがあったんです。

しか~し、

後日、私が精算の日に何気にラックを動かしたら、紛失したと言っていたレシートが落ちてたんですよ。

媚子サン、自分が落としたのに気付かずに、Mさんが失くしたような言い方してたんですよね。

ラックのすぐ下にあったのに、どういう探し方をしたのか謎です。


この時はMさんが疑われたんですが、実は私も疑われた事があるんです。

2、3カ月前だったか、私が打ったレシートとギフト券が無いと言ってきたんです。

私はその時レジに入ってたんですが、

「レシートが無いんだけど、間違えて本社に送っちゃった?」

と、聞いてきた。

私が間違えたと決め付けた言い方だ。


でも、レシートとギフト券をクリップで留めて、指定のビニールケースに入れたのをはっきり覚えていて、閉店時にケースをいじっていたSさんも入ってたのを確認している。

「確実に入れたから探してみて」と言ったのだが、しばらく経っても何も言って来ない。

で、仕方なく事務所に行って見つかったか聞いたら「やっぱり無い」と言う。


私にしてみたら無い方がおかしいので、伝票類を入れる棚の引き出しを見てみたんです。

そしたらそこにあったんですよ。

入れたのはもちろん媚子サン。

他の伝票と一緒に自分で入れたのに気付かずに人を疑うという。

「ここにあるけど」と、印籠のようにw見せたら、

「あ・・・」だと。

“あ”じゃないわ。先に謝れってーの。


その後、副店長に、

「SAWAさんがすぐに見つけてくれた」(副店長談)って言ったらしい。

いやいや、そうじゃなくて、

「自分が間違えて棚に入れちゃいました」って言いなさいよ・・・と思った次第です。

やっぱり店長と一緒で自分の非を認めない人。


Mさんのレシートの時も思ったけど、媚子は探し方を知らないのか?

この時なんて自分の行動を振り返ればすぐに分かる事なんですよ。

でも、自分がする事には間違いがないという自信があるから振り返らないんだろうな~と推測。

ま、媚子の人生だからご自由にって感じだけど、他人に迷惑を掛けるのだけはやめてくれたまえw



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク