お客さんからの頂き物の話。

仕事

先週の休み明けに出勤した時のこと。

サービスカウンターにお菓子と小鉢が入った袋が置いてあったんです。

「これ何?」と遅番のSさんに聞くと、

「この間のアプリのお客さんがSAWAさんにあげといて~って置いてった」って言うんです。

‘アプリのお客さん’というのは、

ちょっと前に、スマホに楽天ポイントのアプリを入れて設定したお客さんだ。

その時に何となく見覚えがあったので、前職の時のお客さんの旦那さんだったような気がします。

正直、食べ物の頂き物はいつもありがたく頂戴してるんですけど、

小鉢は貰ってもねぇ・・・って感じなのだが(;^ω^)


頂いたのはこちら ↓

花びらみたいな形が可愛いっちゃー可愛いが、

新品だとは思うけど、保管状況が分からないので使う気にはならず。

しかも食器類はちょいちょい断捨離してる位なのでマジで要らないんです。

遅番のSさんも要らないって言うので持って帰って来たけど、

とりあえず近所の人に要るか聞いてみて、

貰い手がなかったら申し訳ないけど処分しようと思います(;^_^A


そしたら一昨日、このお客さんがみえたので、

一応「この間はありがとうございました」って言ったんだけど、

また袋に入った何かをくれたんですよ。

「要らないって~」と断ったのだが袋を置いて帰っちゃったんです。

袋の中には招き猫の置物と紙切れが一枚入っていて、

紙にはなんと携帯の番号と名字が書いてあったんですΣ(・ω・ノ)ノ!


このお客さん、たぶん70代から80代だと思うんです。

茶飲み友達でも探してるのか知らんけど電話番号とは驚きです。

でも教えてもらっても用事ないし、

悪いけど即行でゴミ箱行きでございました(^^;

で、招き猫の置物は近くに居たMさんに要るか聞いたら、

「可愛いじゃ~ん」と言ってサービスカウンターに飾ってたので、

居場所があって良かったですw


というか、

オジサンはアプリの設定をやってもらった事が嬉しかったようなのだが、

私にしてみれば仕事のうちなので、

過剰な反応にびっくりした出来事でございました。

世の中、色んな人が居るよね( ´Д`)=3 フゥ


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子とピーマンの味噌炒め、かぼちゃの煮物、焼き長ねぎのポン酢びたし、なめ茸入り納豆、白菜と小松菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパン粉焼き、かぼちゃの天ぷら、ウインナー、チキンカツ、茄子とピーマンの味噌炒め、焼き長ねぎのポン酢びたし、梅干。


そして昨夜のご飯。

カルボナーラ、トマト、ブロッコリー。

昨日、ブロッコリーとトマトともやしを買ったので、

ブロッコリーの房はレンチンして、茎はめんつゆとマーガリンで炒めました。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


困ったこと - ブログ村ハッシュタグ
#困ったこと

スポンサーリンク

仕事