店長が休みの土曜日は早退しやすいらしい。

雑記,仕事

昨日は朝からの通し勤務でした。

いつもは木曜日と日曜日にチラシが入るんですが、

今週は土曜日にも入るそうで、人員増員で早出になりました。


とりあえず12時まではレジ業務で、

その後は事務所で精算作業をしてたんです。

そしたら早番のYさんが副店長に、

「気分が悪いので・・・」と言いに来たんですよ。

なので副店長が、

「じゃあ休憩する?」と聞くと、

「いえ、帰ります・・・」とのことでした。


また~?!

と私は思ったのだが、

副店長も同じ思いだったに違いない。


というのも、

ちょいちょいここにも書いてるけど、

Yさんは出勤日当日に休んだり、早退が多いんです。

最初からシフトに早退で入れる事も多いけど、

昨日のように体調が悪いと言って早退することも多いんです。


早退の理由は、

ちょっと前は腹痛で、その前は頭痛、腰痛が何回かありました。

腰痛では何日か休んでいて、診断ではヘルニアだったらしいのだが、

最近は何故か腰痛の話は全く聞かなくなったんだよね。


しかも、早退するのは決まって土曜日なんです。

たぶん店長が休みだからだと思うんだけど、

たとえ早退した日に店長が居なくても、翌日に副店長が報告してるんだよね~。

Yさんがその事を知ってるかどうかは知らんけど。


遅番の自分が早出するくらいなので、

一人減るとなるとレジが大変なわけで。

いつもは14時までのバイトのH君に頼んで18時まで延長してもらいました。

実はYさんが土曜日に早退した時はいつもH君に延長してもらってるんですよ。

毎度毎度H君には感謝です~。


それと、

前にも書いたような気がするけど、

Yさんはドタキャンしたり早退した翌日に出勤しても、

「すみませんでした」の一言が言えないんですよ。

今日はH君も出勤してるので、

YさんにはH君にお礼を言うように言うつもりです。

店長が休みだと思って我々をナメンナヨって事を知って頂こうw


そんなこんなの今朝のご飯。

なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、ワカメときゅうりの酢の物、ジャガイモと人参とちくわの煮物、小松菜と玉ねぎと豆腐の味噌汁。


今日のお弁当。


そして、昨夜のご飯。

朝食もお弁当も晩御飯もほぼ作り置きを並べただけですがw


この間の休みの作り置きはこちら ↓

ワカメときゅうりの酢の物、なめ茸、ネギの照り焼き、ジャガイモと人参とちくわの煮物。


ではでは今日もお仕事行って来ま~す(^^)/


仕事の話 - ブログ村ハッシュタグ
#仕事の話

スポンサーリンク