メール便なんですが。

今日は休みです。

毎度のように巣ごもりするつもりでしたが、30分ほど外出しました。


というのも、先日、デジカメをパソコンに繋いだら読み込めなかったんです。

デジカメ本体は普通に使えたので、ケーブルの不具合だと思ってネットでケーブルを注文したんですよ。

ケーブルは今まで使ってたのと同じ物を再度購入。

配送方法はメール便で、配送状況を確認すると昨日ポスト投函される予定でした。

ですが、帰宅してポストを見ると、ケーブルではなく不在通知が入ってたんです。

再配達だとおおよその時間指定しか出来ず、いつ来るか分からなくて待つのが面倒なので、郵便局に受け取りに行ったんです。

・・・と、説明が長くなりましたが、この時の所要時間が30分です(笑)


そもそも注文したのは長さ1m程のケーブルなのにポストに入らんとはどういう事?

と、受け取る前は思ってたのですが、受け取ったら納得のサイズでしたw

厚みはないけど大きいです。


これにこんな感じで入ってました。↓

これだけ余裕があれば、間違いなく破損することは無いと思われますw


だけど、“メール便=ポスト投函”ってイメージないですか?

私はそういう感覚なので、どうせならポストに入るようにもう少し小さめサイズにしてくれるとありがたいな~と思いました。

これは個人的な意見で、お店の対応も商品もめっちゃ良かったですけども。


でもこれがヤマトさんのメール便だったとしたら、玄関の郵便受けに挿すか、袋に入れてノブに掛けてあるんだろうね。

過去の事例 ↓ 


ヤマトさんは絶対に持ち帰らないぜ♪・・・みたいな気合を感じます(笑)

で、結局デジカメはやっぱりケーブルが原因だったようで、新しいケーブルで繋いだらちゃんと読み込めたので、何はともあれ一安心です。


ではでは、今日もテレビのお守りしま~す。

今『ゴゴスマ』で“日中も含めた”外出自粛を明記へ」ってやってるけど、

今頃かいっ?!

と、一人で突っ込み入れてますw遅いわ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク