マスクの効果がすごい・・・って話。

雑記

昨日、休憩に行くためにロッカーに行った時のこと。

ロッカーに入ると仕事が終わったOさんが居たんです。

鏡を見ながら髪を整えていて、こちらには背中を向けていたのだが、

「お疲れ様で~す」と言うと、

「お疲れ様です」と言いながら振り返ったんです。


するとそこには、

知らない人が居る~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

と思って、マジでびっくりしましたw

いつもはマスクを着けてるんだけど、仕事が終わったので外してたんです。


Oさんは去年の暮れに入った週3勤務のアルバイトさんで、

マスクを着けた顔しか見た事がなかったんです。

特にマスクを外した時の顔を想像した事は無かったんだけど、

マスク装着時とは雰囲気がかなり違ったんです(;’∀’)


でもOさんに限らず、

こういう事は今までも多々あったんですよね~。

マスクを外した素顔を初めて見た時って、

良くも悪くも結構、衝撃的じゃないですか?


あれって、

‘こういう顔だろうな~’と意識して想像したつもりはなくても、

無意識のうちに、

‘こんな顔だろうな~’と自分の中で勝手に出来上がってる気がしません?

なので、

自分で勝手に出来上がっていたイメージと違うと、

昨日のような感じになる気がします。

ま、自分もマスク下初見の人にはそう思われてるに違いないけどw


自分の場合は、

素顔を知ってるはずの昔からのお客さんから、

「全然変わらないねぇ」とよく言われるので、

「マスクで隠れてるからだよ。マスク取ったらババァだよ」と答えるのだが、

これは謙遜ではなく紛れもない事実ですw


それくらいマスクの効果ってすごいんだよな。

ってことは、

マスクしてたら永遠に歳を取らないと思われるかもしれません(^ー^* )フフ♪

が、

マスクに頼ってるだけでは、いざ素顔を晒した時にマズイので、

リフトアップとかシワ伸ばしとか、

常日頃から心掛けねばと一応思っておりますw


そんなこんなの今朝のご飯。

ゴーヤのおかか炒め、弁当の残りの玉子焼き、茄子のぬか漬け、なめ茸入り納豆、きゅうりとわかめの酢の物、玉ねぎと油揚げと椎茸の味噌汁。


そしてお弁当。

トロカレイのフライ、かぼちゃの天ぷら、じゃがいものめんつゆ照り焼き、ウインナー、作り置きの人参の塩昆布炒めを入れた玉子焼き、ゴーヤのおかか炒め。


そして、昨夜のご飯。

きゅうりとわかめの酢の物、ゴーヤのおかか炒め、餃子、茄子のぬか漬け、味噌汁。


帰宅してテレビをつけて即行でご飯の支度をして、

バスケのW杯を見ながら頂きました。

最後の最後でドキドキハラハラした試合だったけど、

見事勝って良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

渡邊選手の涙が感動的でしたね。

気が早いけど、パリ五輪が楽しみで~す♪


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね(^^)/~~~


若見え - ブログ村ハッシュタグ
#若見え

スポンサーリンク

雑記