花の成長は分からない・・・って話。

雑記

昨日はお墓参りに行って来ました。

お盆に行って以来なので約2カ月振りでございます。

気持ち的には毎月行きたいとは思ってるんだけど、

先月もお彼岸なのに、なんだかんだで行かなかったもんね( ̄▽ ̄;)


足が遠のいている一番の原因はたぶん墓花問題。

うちの店にも花売り場があるので、

出勤日はいつも在庫状況をチェックしてるんだけど、

値段が高い割には花の種類と状態がいまいちで買う気がしなくて。

ちょいちょい行く他のスーパーも同じような感じなので買わず、

そしたら、あっという間に2カ月が過ぎちゃいましたw


で、さすがにこれはまずいので金曜日に行こうと思い、

この間の連休2日目に兄の面会に行った帰りに、

市内で一番大きいスーパーに寄って花を買ってきました。

全部で税込み2802円なり~。

ちょっと高めだけど2カ月振りだし、

他の店に比べると花の種類が多くて選び甲斐がありましたよ。

これから確実に買いたい時はここに行こうと思います。

でも毎月2800円はキツイので、2カ月に一回でもいいかな~っと考え中ですw


買った時(=水曜日)はユリは全部蕾だったんですけど、

昨日の朝見たらユリの花が開いてたんですよ。

なんと片方だけw


しかも2つww


両方とも蕾は4つ付いていて、対になるように買ったんだけど、

思わぬところで成長の差が出て、見た目が対じゃなくなっちゃいました。

ま、こればかりはどうしようもないですが(;^_^A

このまま差して来たけど、もう片方のユリも早く咲くといいな~と思います。


お墓は、お盆に行った時も草があまり生えてなかったんだけど、

昨日もほとんど生えてなくて、掃除がめっちゃ楽でした。

去年は義姉が防草剤を撒いてくれたんだけど、

今年は撒いてないって言ってたんですよ。

なので、なんで草が無いのか謎なんだけど、

無い方が嬉しいので深く考えるのは止めときま~すw


そして、帰宅後は作り置きをしました。

もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、じゃがいもの塩昆布バター炒め、ピーマンと人参のおかか炒め、チキンの照り焼き、なめ茸。


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、韓国海苔、なめ茸入り納豆、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。

韓国海苔は随分前に店の大家さんから頂いたものなんですが、

賞味期限が10月6日だった事につい先日気付いたので、これから少しずつ消費していきます。


そしてお弁当。

チキンの照り焼き、ウインナー、ちくわの天ぷら、かぼちゃの天ぷら、ピーマンと人参のおかか炒め、じゃがいもの塩昆布バター炒め。


そして昨夜のご飯。

キャベツのお好み焼き。

卵が1個しかなかったので、つなぎにちょっとだけ小麦粉を入れてます。

長いこと冷蔵庫に入っていたキャベツもこれにて終了しました~。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


お墓参り - ブログ村ハッシュタグ
#お墓参り

スポンサーリンク

雑記