感染は運もあるのかな?って思った話。

相変わらず感染者数が増えているコロナ。

昨日は同僚のRちゃんが濃厚接触者の可能性があるって事で休みました。

感染したのはRちゃんの妹のSちゃん。

一昨日、一緒にランチをしていて、

その後Sちゃんが発熱して検査したら陽性だったそうです。


Sちゃんは旦那さんと子供2人の4人家族でして、

Rちゃんとは同居してないので、

確実に黒判定の濃厚接触者ってわけでもなく、グレー判定だそうだ。

PCR検査をすれば確実に分かるのだが、検査するかどうかは本人が決める事なので、

現段階では検査したかどうかは分からんけど、

とりあえず熱が出なかったら今日出勤するそうです。


昨日、店長からこの話を聞いたんだけど、

陽性でも無症状の人がいるわけじゃん?

単純に熱が出ないなら大丈夫ってのもおかしな話だよね。

保健所の説明、あんなので大丈夫なん?(;^_^A

・・・と思った次第です。


でも、

感染したSちゃん、生活の為に飲食店で一生懸命働いてるんだよね。

家ではちゃんと主婦して、節約して頑張ってるんだよ。

なのに感染・・・(-_-;)

かたや、

推し活で遊びまくってる推しが多いYさんは、

感染する事もなく元気ハツラツなのである。

この間も感染者が多い地域に3連休で遠征して来たばかりなのだが、

感染した様子もなく相変わらず元気そうだ。

その前にも4連休で推し活してたし。

休み過ぎなんですけど。

Yさんには悪いけど、なんか理不尽だな~と思ってしまう(-_-;)


ま、今や誰が感染してもおかしくないような状況だと思うけど、

運もあるんでしょうかねぇ。

とりあえず、

自分の身は自分で守り、

ヤバそうなモノからは逃げる・・・これしかないww



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク

雑記