夜帰宅してから優先すること。

先週も書きましたが今週は月曜日から通し勤務が4日続いてます。

土日は本業を16時までと副業が20時までなので時間的には通しと大差ないんですが、夕方から副業に入る時は一度帰宅してから出掛けるので微妙に気持ちが違うんだなぁ。

ほんの30分でも家でゆっくり休憩出来るという安堵感がある。

それが通し勤務となると9時半から閉店までカゴの鳥状態よ。

一人での店番なので暇なら休憩出来るんだけど、一応仕事中なので家でくつろぐのとはやっぱ違う。

肉体的というよりも精神的に疲れるんだな。

 

本業の方の通しだと帰宅するのは21時過ぎ。

ちゃっちゃとお風呂に入り、ちゃっちゃと食事をし、ちょっとネットをして、テレビを観ながら肌の手入れをして23時半から0時位の間に寝る。

で、朝起きるのは7時ちょっと前。

通し勤務じゃない時はダラダラ0時過ぎまでテレビを観る事が多いんだけど、睡眠時間が少ないと翌日の体調がいまいちなので頑張る為に睡眠時間をたっぷり確保してます。

7時間位寝た翌日は頭の中がスッキリして気分が良いです。

睡眠不足だと肌の調子も悪いし、頭がボーっとしてやる気が失せるなどの負の連鎖が起こる。

 

昨夜も中居くんの番組を観たかったけど途中で止めて7時間寝たら今朝はスッキリ~♪

私の場合「テレビ=娯楽」なのでテレビを観る事に重きを置いて眠いのに無理してテレビを観てたけど、それより睡眠時間を確保する方が良いようだと今更気付くww

遊ぶ時間が多い方が元気な人もいると思いますが、私は寝る時間が多い方が元気です(笑)

幸せを感じる事をするのが元気になる秘訣でしょうかね。

ではでは今日も元気に頑張りましょう(^^)/


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク