霊感はない・・・けど。

雑記

昨日はブログを更新してからお墓参りに行きました。

天気予報では雨が降るような事を言ってたけど、

降られることも無く無事にお墓参りを終えました♪


彼岸明けなので周りのお墓の花が華やかだろうな~と思ってたのだが、

意外に枯れた花が多かったんですよ。

お盆は綺麗な花でいっぱいだったけど、

お彼岸にお墓参りする人は少ないのかもしれないですね。


私はお彼岸とか関係なく出来ればまめにお墓参りに行きたいんですけど、

たまに‘最近お墓参りに行けてないな~’と思ってる時に、

朝の6時前に目が覚める事が続くと、

お墓周りの草がボウボウなのかも・・・っと思うんですよ。

というのも、

母が病院で亡くなったのが早朝だったので、

朝早くに目が覚めるのが続くと、

お墓の周りの草が重くて母が呼んでる気がするんですw


この間も6時前に目が覚めて時計を見ると5時50分で、

翌日も目が覚めて時計を見たら5時50分で、

なんと二日続けて5時50分だったんですよ(*_*)

母が亡くなったのが5時50分だったのかしら?

っと、思えてしまい、

そうなると、

余計にお墓参りに行かなくちゃ~ってなったんですよ。


で、昨日、一か月半振りにお墓参りに行ったんですが、

草がボウボウかと思いきや全然生えてなくて、

墓石の掃除だけで終わったんですよねぇw

そもそも霊感があるわけじゃないので、

‘母が呼んでる’とか分かるはずがないのだが、

お墓参りに行けてない後ろめたさが自分の中にあって、

‘母が呼んでる’ように思っちゃうのかしらね?知らんけど。


ま、後ろめたさが無ければ、

母に呼ばれてるように思わないと思うので、

次は来月末か再来月に行こうと思いま~す。

と言いつつ、また延ばしませんように(^人^)(←自分次第w)


そんなお墓参りの帰りにはドラッグストアに寄って、

ピーマン、もやし、サラダチキン、お魚ソーセージ、冷凍のよくばりプレートを買って、税込み1048円でした。

同じシリーズのよくばり御膳が冷凍庫に1個あるんだけど、

ここの店は348円と他店より安いので1個だけ買って、早速お昼に頂きました♪

和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲティ、470kcal。

前に食べたのも美味しかったけど、これもめちゃくちゃ美味しかったです~。

ニップンのこのシリーズ超気に入りました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして昨日の作り置きです。

サーモンフライ、さつまいもの甘煮、茄子とピーマンの味噌マヨ炒め、もやしときゅうりとカニカマの酢の物。

退院してからフライは避けて来たけど遂に作ってしまったw

一応、油少なめで揚げ焼きにしたし、大量に食べなければ大丈夫だと思う(・∀・)!!


茄子は早番ロングのMさんがお客さんから頂いたもののお裾分けです。

写真だと大きく見えるけど13cm位のミニサイズですw


そんなこんなの今朝のご飯。

卵豆腐、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

茄子とピーマンの味噌マヨ炒め、さつまいもの甘煮、サーモンフライ、鶏天。


そして昨夜のご飯。

キャベツ、ピーマン、えのき、お魚ソーセージ入りのペペロンチーノ。

それとこの後にヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(*´ω`)ノ 


#気のせい - ブログ村ハッシュタグ
#気のせい

スポンサーリンク

雑記