昨日のランチ会の話。

雑記

昨日はこないだ急遽決まったランチ会でした。

人数は私を入れて6人、

近場のジョイフルに12時に集合して、

解散したのが16時45分の長丁場でございました。

私は愚痴ってストレス発散するのが目的だったので、

聞いてもらえて発散出来たし、

しかもSさんの裏の顔を新たに聞けて十分に満足出来た会でしたw


でも6人居るとそれぞれの個性が出て、

ほぼほぼAさんが一人で喋ってた印象です(;´∀`)

特に、大人しいYさんとNさんは聞いてるだけでほぼ喋らないんです。

で、二人が好きなアイドルの話を二人に振ってみたら、

二人共ちょこ~っと喋ったんだけど、

そこにまたAさんが入って来たんですよw


Aさんは何の話にも反応してくれるんだけど、

どんな話でも全部自分の話にすり替えるんです。

ある意味、秘技のようでw

ちょいちょい自慢も入りつつ自分の事を話したい感じです。

私はAさんが自分話が好きなのはある程度知ってたけど、

まさかあそこまで一人で喋り続けるとは思わなかったので、

知らなかった人はかなりびっくりしたんじゃないかな(;^_^A


とりあえず今日は、

肉売り場のKさん達に昨日のお礼と感想を聞いてみようと思います。

私としては愚痴ると発散出来るのでまたやりたいけど、

果たして、2回目のランチ会はあるかな?どうかな?w


とまぁ、昨日はそんな感じだったので、

木曜日の仕事終わりに買い物をしまして、

きゅうり3本、えのき茸、お魚ソーセージ、豚汁の具、椎茸、豚バラ肉、以上で税込み1141円でした。


そして出掛ける前に作った作り置きです。

豚汁、ひじきの煮物、なめ茸、きゅうりとカニカマとわかめの酢の物。

豚汁は豚汁の具(大根、人参、ごぼう、こんにゃく)と玉ねぎと椎茸と豚バラ肉を入れました。

ひじきの煮物は大豆の水煮と人参と油揚げ入りを入れたんだけど、

今朝、ちくわも入れれば良かったな~と思いましたw


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりとカニカマとわかめの酢の物、ひじきの煮物、なめ茸入り納豆、豚汁。


そしてお弁当。

ブリの酢照り焼き、お魚ソーセージ、かぼちゃの天ぷら、チキンカツ、筍とちくわのおかか炒め、ひじきの煮物、梅干。


そして昨夜のご飯ですが、

昼にランチプレートとドリンクバーとデザートを食したせいか、

あまりお腹が空いてなかったので機能性食品のゼリーにしました。

それではお仕事行って来ま~す。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#ストレス発散 - ブログ村ハッシュタグ
#ストレス発散

スポンサーリンク

雑記