お喋り大好きおじさんw

仕事

昨日の14時半頃のことです。

レジに入ってたんですが用事があって事務所に行ったんです。

そしたら入口付近に店長が足を組んで座っていて、

その隣に居たフロア担当のⅠさんと楽しそうに喋ってたんですよ。


事務所に入った瞬間に聞こえたのが店長の

「アマゾンプライムがさぁ~」

だったので、

仕事の話であるはずがないのだが、

話を止める事もなくテレビの話をしてました。

で、その後15時過ぎに休憩室に行く為に事務所の前を通った時も、

まだ笑いながら二人で喋ってたんですよ。

かれこれ30分以上喋ってるんだが(@_@;)


休憩から戻った時はさすがに居なかったけど、

私の後に休憩に入るSさんにその話をしたんです。

で、休憩から戻って来たSさんが開口一番で、

「帰りに覗いたら今度はHさんも入って3人で喋ってたよ」ですってΣ(・ω・ノ)ノ!


自分の事を喋り出したら話が長いのは早い段階で知ってたので、

私は「そうですね~」とか「そうなんですか~」位しか言わないようにして、

早々に話を終わらそうとするんだけど、

あれだけ話が長く続くって事は、

話相手の方も相槌だけではなくて何か返してるんだよね。

共に話好きで暇なんだろうなぁ(一一")


事務所のモニターでレジや売り場の様子が見れるので、

前の店長はお客さんが並ぶと店内放送ですぐに応援を呼んでたけど、

今の店長はどれだけ並んでても呼ばないんですよ。

あれだけ話に夢中だとモニターも見ないだろうし、

そもそもモニターの存在すら忘れてそうな気がするわw


ま、性格は悪くなさそうだけど、

仕事はバリバリやるタイプではない感じです。

昨日なんて、

スマホ依存の副店長の方が真面目に仕事してるようにみえちゃったもんなー。

まさかそんな事があるなんてねぇ(;^ω^)

うちの店、大丈夫か?w


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ひじき煮、なめ茸入り納豆、チンゲンサイのニンニク炒め、玉ねぎと水菜と豆腐の味噌汁、鮭フレーク。

昨日の仕事終わりに買い物をしたので、

早速、鮭フレークを頂きました。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、カツオのフライ、鶏むね肉のナゲットもどき、チンゲンサイのニンニク炒め、エリンギのバター醬油炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

赤魚の天ぷら、ポテトサラダ、キャベツ、トマト、もずく酢、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#上司ガチャ - ブログ村ハッシュタグ
#上司ガチャ

スポンサーリンク

仕事