相性とやる気の話。

雑記

昨日は兄の面会に行きました。

部屋に入ると義姉とケアマネさんが居て、

今後のリハビリについて話し合いをしたようです。


今は言語聴覚士さんのリハビリが週に1回で、

週に2回は理学療法士さんか作業療法士さんのどっちか未確認だけど、

歩行とかのリハビリが2回あるんです。

以前は嚥下機能の低下で食事も出来なかったけど、

今は普通に食事を摂れるし、

機嫌が悪くなければ普通に会話も出来るので、

3回とも歩行等の身体機能回復のリハビリに変える事にしたそうです。


義姉が見た感じでは言語聴覚士さんと兄の相性がイマイチだったみたいで、

兄が嫌々やってたような感じなんだって(;^ω^)

嫌々やってもなかなか進歩しないと思うので、

それならば身体機能のリハビリを増やそうって事になったようです。


余談だけど、

私も小学生の時に好きな先生だと成績が良かったけど、

嫌いな先生だとやる気が起きないし、

先生も嫌われてるのを分かるだろうから成績が悪かったもんなw

なので兄んとこの言語聴覚士さんも兄を苦手に思ってたんじゃないかな~と思います。


ま、身体機能のリハビリが増えれば動く機会が増えるので、

家に帰れる日が近くなるんじゃないかと期待してます^^


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ポテトサラダ、ひじき煮、なめ茸入り納豆、韓国海苔、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

甘辛ダレのささみフライ、かぼちゃの天ぷら、鮭の天ぷら、チンゲンサイのニンニク炒め、エリンギのバター醬油炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

キャベツと椎茸とツナとニンニクのパスタ、トマト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#相性 - ブログ村ハッシュタグ
#相性

スポンサーリンク

雑記