親切心で言ったらキレられた話。

仕事

シニアバイトのKさんが白内障の関係で来月の月曜日に2週連続で休むんです。

いつもは月曜日に来ている高校生のバイトも同じ日に休むので遅番が2人減るんです。

まだ先の事だけど、昨日店長にその事を言ったんですよ。


そしたら最初は「早番の人に延長してもらうしかない」って言ったんだけど、

私が無言だったからなのか知らんけど、

急に「何が不満なの?用事があるなら仕方ないじゃん」

さらに「SAWAさんだって好きな時に休んでるじゃん」と言って来た。

コイツは何言ってんだ?と思ったのだが、

面倒なので「そうですね」とだけ言っときましたが。


その後、遅番のSさんに話したら店長もSさんに話したそうで、

ヤツが何でキレたかというと、

私が誰かが休む日をいちいち言って来るのが気に入らんらしい。

Sさんには「そんな事言って来るのSAWAさんだけだよ」と言ったらしいわ。

多分ヤツは誰かが休む事に対して私が怒ってると思ってるんだと思う。


そう思うなら思ってくれて結構なのだが、

私が一番腹が立ったのは、

「SAWAさんだって好きな時に休んでるじゃん」

って言われた事ですよ。

今まで有休入れるのにどれだけ気を遣って来たと思ってるんだ"(-“"-)"


今月の横浜のジェジュンのライブでも、行ったのは日曜日なんだけど、

ライブは土日の2日間あったんですよ。

どうせ遠征するなら2日間観たかったんだけど、

土曜日は人員不足なので諦めて日曜日だけにしたのに、

「好きな時に休んでる」だと?

ふざけんなって感じです(ー"ー;)ムカッ


今後ヤツには休みの情報はもちろんのこと、

他の情報も一切提供しない事に決めました。

マジでとっとと異動すればいいのに(。-`ω-)

願わくば、売上げ落として小規模店舗に左遷ってのがいいっすなw

こっちは良かれと思って親切心で言ったのにキレられて、

久々に腹が立った一日でございました。


そんなこんなの今朝のご飯。

ほうれん草としらすのナムル、わかめ入り酢もやし、なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、昨日の朝作った味噌汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、エビフライ、ウインナー、ほうれん草としらすのナムル、ブロッコリーの茎とベーコンのめんつゆ炒め、梅干。


具は白菜、豆苗、ねぎ、しめじ、えのき、豆腐、つみれ、冷凍のエビ&イカで汁多めの鍋ときゅうりのぬか漬けです。


それではお仕事行って来ます。

今日は店長が遅番なので、出来るだけ会わないように気を付けなくてはいけませんw

ではでは良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#理不尽なこと - ブログ村ハッシュタグ
#理不尽なこと

スポンサーリンク

仕事