いじり過ぎて墓穴を掘る。

雑記

先週の金曜日の夜のこと。

台所の吊戸棚の扉が開け辛かったのでちょっと強引に開けたんです。

そしたらなんと蝶番が壊れてしまったようで、

今度はピタっと閉まらなくなったんです(*_*)


で、どうしたものかとネットで調べたら、

自分で交換出来るみたいなので昨日ホームセンターで蝶番を買って来ました。

同じのを探すのは至難の業なので、

外した蝶番を持って行って店員さんに同じのを探してもらいました。

税込み657円なり~。

扉には2カ所に蝶番が付いてるので2個替えたかったんですが、

在庫が1個しかなかったのでとりあえず1個買って来ました。


で、扉を外して、

蝶番を外して、

付けてみましたが・・・

なんかズレてる(;・∀・)

ズレは蝶番のネジで調整出来るらしいのでやってみたんです。


そしたら、

なんか余計ズレた気がする(-“-;A …アセアセ


何回かネジの調整をやり直してみたけど出来ず、

疲れたので昨日は一旦諦めて、

後日もう1個蝶番を買って来て再チャレンジします。


実はまた買いに行くのが面倒なのでネットで買いたかったんですが、

何処の店も宅配便しか扱ってなくて、

送料が安い店でも500円超えだったので止めました。

サイズ的にはメール便で大丈夫だと思うんだけど何でだろうね?


で、仕方ないので実店舗に行くんですが、

昨日行った店は在庫が無いので他の店に行くべきか、

日にちを空けて昨日の店に行くべきか、悩むところです。

あ”ぁ”ぁ”~~~めんどくせ~(一一")


そんなこんなの今朝のご飯。

イワシの煮付け、なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、わかめ入り酢もやし、豚汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、イカフライ、ウインナー、ブロッコリーの茎とベーコンのめんつゆ炒め、ちくじゃが、梅干。


そして昨夜のご飯。

しらすと納豆と大根おろしのパスタでした。


それではお仕事行って来ます。

明日は月一の町内の掃除と年一の配管掃除があるので有休を貰いました♪

今日は店長が休みだし、のんびり仕事して来ま~すw

良い一日をお過ごし下さいね(^^)/~~~


#墓穴を掘る - ブログ村ハッシュタグ
#墓穴を掘る

スポンサーリンク

雑記