火に油を注ぐ女。

雑記

昨日出勤したら、早番のMさんが不機嫌そうな感じだったんです。

この人、目が大きくて機嫌が悪いとすぐに目つきが変わるので分かりやすいのだw


理由を聞いてみると、

日曜日のわりにはお客さんが少なかったようで、

店長に暇だから帰ってもいいか聞いたら、7.5時間の契約だからダメだと言われたらしい。

店長の言い分はごもっともなのだが、

ちょいちょい早退許可が出た事があるので、

突然7.5時間の契約の事を言った事に腹が立ったらしいです。

で、早退は仕方なく諦めたのだけど、

怒りの矛先はもちろん店長でずっとブツブツ文句を言ってたんです(;^ω^)


その後、休憩に行こうと思って「休憩行ってくるね~」とMさんに言うと、

「この間の金曜日に店長に何時に帰るか聞いたんだけど、

そんな事いちいち言う必要は無いって言ったんだって」と、また目を吊り上げて言うんですよ。

この時は、店長がMさんに直に言われたと思ったんだけど、

休憩から戻ってから遅番のSさんに聞いた話によると、

Mさんに帰る時間を聞かれた店長が、

フロア担当のIさんに「そんな事いちいち言う必要は無い」と言ったようで、

で、ⅠさんがMさんに

「そんな事いちいち言う必要は無いって言ってたよ」

と、話したようです。


Mさんはムカつくと色んな人に喋るので、恐らくⅠさんにも話したと思うんですよ。

なので、怒ってるMさんに対して何でそんな話をしたのか謎なんですよね。

気が回らないのか、単に性格が悪いのか知らんけど、

そのせいでMさんの機嫌がさらに悪くなったのは間違いないです。

わざわざ余計な事を言うなって感じですわ。

Ⅰさん、もしかしたら要注意人物なのかもね(¬д¬。) ジーーーッ


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子の南蛮漬け、サバのパン粉焼き、なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、玉ねぎと白菜と油揚げの味噌汁。

最近は夜に納豆を食べてたんですが、翌日ちょっと下痢気味になるので朝に戻してみました。

しばらく様子見で~す。


そしてお弁当。

チキンカツ、ウインナー、かぼちゃの天ぷら、茄子の南蛮漬け、もやしとベーコンの炒め物、梅干。


そして昨夜のご飯。

じゃがいもの煮物、茄子の南蛮漬け、梅干、きゅうりのぬか漬け、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


火に油を注ぐ - ブログ村ハッシュタグ
#火に油を注ぐ

スポンサーリンク

雑記