看護師さんの対応も色々だな~と思った話。

雑記

火曜日なのでいつものように兄の面会に行って来ました。

11月末に面会を午後からにする事を書いたんですが、

先週も今日も以前のように午前中に行きました。

というのも、先週行った時に兄は食堂でテレビを観てたんですが、

看護師さんが「食事まで時間があるので部屋に戻ってていいですよ」っと言ってくれて、

食事の時間まで部屋に戻れたんですよ。


なので今日も先週と同じ位の時間に行ったら部屋に戻れるかな~と思ったんだけど、

今日の看護師のMさんは「食堂に居ますよ」とは言ってくれたけどそれ以上は無くて、

兄のおやつ用に持って行ったお菓子を渡して、

結局は使わなかったという差し入れのレトルト食品を受け取っただけで帰って来ました。

返品された10個です。

これ、前に返品された時に残した5食分なんですよ。

あれから全く使わなかったようです(;^ω^)

前に返されてるので‘またか’って感じでショックはないけど、

また人の厚意を無にしやがって・・・って気持ちはありますな。


そんな感じなので、片道25分で滞在時間はほんの5分位w

今日の看護師さんは一応兄の担当って事になっているMさんだったけど、

自分に対しての気遣いはあんまり無いようです。

先週はMさんじゃなかったからたまたまラッキーだったって事だね。

来週こそは確実に部屋に居る午後に行こうと思いま~す(*´з`)


そして、

帰りにいつものスーパーで買い物をして来ました。

穀物酢、ブロッコリー、もやし、油揚げ、パスタソース6個、きゅうり・・・以上で、税込み1317円でした。

ここの店は毎週火曜日に100円均一をやってるんだけど、

いつも15枚入り100円の油揚げが今日は無くなってたんです。

チラシにも載ってなかったので、最初から無かったようで(ーー;)

来週は復活するといいな~と思います。


そしてその後ドラッグストアに行きまして、

納豆2P、ヨーグルト3P、ちくわ2P、茄子、えのき茸、スパゲティ・・・以上で、1090円でございました。

えのきは68円、茄子は2本で128円とスーパーより安かったです~♪


それでは今からちょっと作り置きします。

ではでは(^^)/~~~


人それぞれ - ブログ村ハッシュタグ
#人それぞれ

スポンサーリンク

雑記