まさかの返品を承ってきた。

雑記

今日は兄の面会日。

いつも位の時間に行ったんだけど、散髪する為に部屋は空っぽでして。

で、散髪後はそのまま食事に入るってことで、

せっかく面会に行ったものの、

食堂に居る兄に「また来週来るね~」とだけ言って帰って来ました(;^ω^)


先々週行った時には、

翌日から3食にするかもって事で差し入れは最後のはずだったんですが、

先週、義姉に会った時に、3食にするのは来月からになったって言ってたんですよ。

3食にするかもと言っていた日の翌日にケアマネさんと言語聴覚士さんと相談して、

来月からに決まったそうです。

なので、残り二日ではあるけど足りないと可哀想だと思って、

昨日の仕事終わりに買った差し入れを持って行ったんです。


で、看護師のMさんに持って来た事を伝えると、

「残ってるおかず見て来ますね」っと言われて部屋で待っていると、

以前差し入れした結構な量のレトルト食品を持って来たんですよ。

「まだそんなにあるんですか~?」と聞いたら、

「皆が食堂のおかずをちょこちょこ出してるみたいで・・・」残ってるらしい。


でも、

「あと二日と今夜の分があるので、5食分は貰っときますね~」と、

介護食を10個位抜いて、残りはまさかの返品になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

介護食7個と普通のレトルト3個。

介護食は義姉が買った分も入ってたけど貰って来ました(^^ゞ


それと、昨日の仕事終わりに買った分です ↓

サラダ類4個、ハンバーグ2個、煮魚4個、切り干し大根2P・・・以上で税込み1760円でした。

170円と181円の煮魚を2個ずつ、自分用なら絶対に買わないけど、

差し入れだから高いけど買ったんだよね。


それに以前、3食になっても差し入れした分から使ってくれて、

食費は日割りで計算してくれるって言ってたので、

多くてもいいや~と思って持ってったんですよ。

なのに全く使われず、なんだかな~って感じです(一一")


そもそも、

1食から2食になった時に“足りない”って言われて慌てて持ってたんだよなー。

なんか、、、看護師の言葉に振り回されてる気がするのだが(;・∀・)

こういう事があると信用が無くなりますな。


ま、要らないと言われたら仕方ないけども。。。

昨日買った分は普通に食べられるけど問題は介護食ですよ。

オークションか何かで売る事もチラッと考えたのだが、

その作業がヒジョ~~~にめんどくさいので、結局自分で食べることにしましたw


そんなこんなで早速今日の昼ご飯。

パン、たらの彩りあんかけ、いわしのつみれ汁、紅茶。

具が小さいのでスープorシチュー感覚で食べれば全然違和感ないですw

いわしのつみれ汁はあんまり好みの味じゃなかったけど、

キューピーのたらの彩りあんかけは美味しかったです♪


それと、帰りにちょっと買い物してきました。

えのき茸、カットキャベツ、トマト、きゅうり・・・以上で、税込み876円でした。


それでは今から少しだけ作り置きしま~す。

ではでは(^^)/


まさかの - ブログ村ハッシュタグ
#まさかの

スポンサーリンク

雑記