信号待ちでチョロチョロ前に進む車の話。

雑記

昨日の通勤時のこと。

店までは車で行ってるんですが、途中に信号が3つあるんです。

1つ目の信号で引っ掛かったので先頭で停まってたら、

右側の車線にいた車が赤信号なのに前にスルっと出たんです。

一旦は停まるものの、またチョロっと進むんです。


で、どんな人だろう?と気になって見ると、

軽自動車で帽子を被ったオジサンでした。

高齢者の方だと、ペダルを踏む力が弱ってくるってのは聞いたことあるけど、

そんなに年齢が高そうでもないし、

体格が良い感じなので、脚力が弱ってるとも思えない。


でもやたらチョロチョロ前に進むので、

もしや、

私よりも先に出てこっち側に車線変更したいのかも?と思ったんですよ。

私は3つ目の信号で左折するので最初から左車線に入るんだけど、

右車線より左車線の方が車が多いので、

とりあえず右車線に入って後で車線変更する車も多いんです。


でも、いつも左車線に入る私からしたら、

意地でも割り込まれたくないってのがあって、

思わず、

負けてたまるか~

ってなりましてw

信号が青になった瞬間にアクセルを強く踏み込んで発進しちゃうんです。


もちろん昨日も好発進したんですけど、

隣の車も勢いよく来るかと思いきやそうでもなく、

そのまま2つ目の信号で停まったんです。

そしたらまた隣の車がチョロチョロと前に進むんですよ。

で、青信号になったので同じように発進したんですけど、

隣の車は右車線のまま加速する事もなく普通に走ってたんです。


あのチョロチョロと前に進むのは何なんでしょうね?

ブレーキを踏む力が弱いのは確かなのだが、

癖なのか、

余所事に夢中でブレーキを踏む足元に集中出来てないのか、

理由は本人しか分からんけど(^-^;


でも昨日分かったのは、

やっぱり自分は負けず嫌いだったって事でしたw

ま、いくら頑張っても所詮、

年季の入った古~~~い軽自動車ですけどね(*´σー`)エヘヘ


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子のぬか漬け、人参の塩昆布炒め、ゴーヤのおかか炒め、なめ茸入り納豆、玉ねぎと油揚げとえのき茸の味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、冷凍シュウマイ、人参の塩昆布炒め、じゃがいものめんつゆ照り焼き、ウインナー、ゴーヤのおかか炒め、チキンの照り焼き。


そして、昨日の晩御飯。

ゴーヤのおかか炒め、茄子のぬか漬け、冷凍しといたホッケ、大根おろし、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


自分の性格 - ブログ村ハッシュタグ
#自分の性格

スポンサーリンク

雑記