実は嫌がらせのつもりなのかも( 一一)

仕事

昨日の夜のこと。

19時までのシニアバイトのMさんが帰った後に、

Mさんが入っていたレジを締めに行ったんです。


そしたら、釣銭の1円玉の所が点滅してたんです。

硬貨は170枚まで入るんですが、

150枚になると点滅するようになっていて、

そろそろ一杯になりますよ~って合図なんですね。

そうなると硬貨を抜いて減らさないといけないので、

点滅したら教えてくれと、

今まで何回も言ってるんですけど、

Mさんは何も言わずにとっとと帰る事が多いんです。


実はMさんの事は前にも書いたことがありまして ↓


こういうのはちょいちょいあるので、

昨日もムカつきはしたけど「またか」と思ったんです。

でも、いざレジを締めようとドロアを開けてみたら、

今は流通していない穴あきの大きい50円玉が2枚あるではないか?!(*_*)


現在流通しているお金の場合は、

たとえ汚れてお釣りで出せないものでも受け取るんですけど、

昔のお金は「釣銭機に入らないから」と丁重にお断りして、

「でも銀行で両替してくれるから」と情報を提供してあげてと伝えてるんです。


Mさんは今回が初めてではなく過去にも受け取っていて、

その時に気を付けてと言ったはずなんだよねー。

それなのに、

くっそぉ~~~、またやってくれました"(-“"-)"


で、その後レジに入ってたら、

買い物をしたMさんが隣のレジに来たので、

「Mさん、古い50円貰ったよね?」と言うと、

「あぁ、うん」と言うので、

「古いお金は受け取らないでって前にも言ってるよね?」と言ったら、

「そうなんだけど、小銭ばかりで払ったから」と、

とんちんかんな事を言うんですよ。


で、「前にも言ったと思うけど、古いお金はWさん(=副店長代理)に銀行に行ってもらわないといけないから貰わないで」と言うと、

「はいはい、わかりました」

ですって。

「はいはい」って、明らかに聞く気はなさそうな適当な感じで( 一一;)

会話を聞いていた隣のレジのAさんも「あんな言い方はない」と呆れてました。


あの人、

こっちが怒るのを分かっててやってるんだよね?

そう考えると、なんか嫌がらせされてるみたいな気がするのだが(;・∀・)

めっちゃタチ悪いオバハンだよな。

まぁ、負けんけどwww


そんなこんなの今朝のご飯。

トマトの玉子とじを載せたトーストと紅茶。


そして昼ご飯。

きんぴらごぼうを載せてマヨネーズをかけて焼いたパンと紅茶、それとこの後ヨーグルトも頂きました。

作り置きのきんぴらごぼうが中途半端に残ってたのでトーストにしました。

まぁまぁ、美味しかったです。


そして、昨夜のご飯。

冬瓜の煮物、もやしとわかめとカニカマの酢の物、餃子、きゅうりのぬか漬け、味噌汁。


今日はもうちょっとしたら根元の白髪染めをします。

白髪多いし、伸びるのも早いので手入れが大変なんですよ(;^ω^)

白髪が少ない人がめっちゃ羨ましいです。

それではまた~(*^^)v


嫌がらせか - ブログ村ハッシュタグ
#嫌がらせか

スポンサーリンク

仕事