休みを邪魔された気分だった昨日。

雑記

昨日の朝のこと。

10時位にインターホンが鳴ったんです。

出てみると、明治乳業の試供品を配ってる人でした。


「試供品をお配りしてるのでお渡ししたいんですが」と言われたので、

「飲まないので大丈夫です。すみません」って言ったんですよ。

そしたら何も返答は無しで無言・・・

で、玄関まで行って外を見てみたら既に立ち去った後でした。


断りはしたけど、一応こっちは返事してるんだから、

「分かりました」とか「そうですか」くらい言えんのかね?

しかも、インターホンも押しっぱなしで帰ってったんですよ。

自分としては何らかの返事が来ると思ってインターホンを切らなかったんですけど、

断られた瞬間にサッサと立ち去ったようです。


明治乳業は忘れた頃にちょいちょい来るけど、

貰うと鬱陶しそうな気がするので毎回断ってるんです。

以前は年配のオジサンで、物言いがめっちゃ横柄で、

‘配ってあげてる感’があって毎回嫌な気分になったんですよ。

昨日は若そうな声の人に代わってたけど、嫌な気分になるのは同じでした。

社風なんでしょうかねw


で、その後、

気を取り直して兄の面会に行った帰りのこと。

最近アイスクリームやスイカを食べられるようになった兄の為に、

市販の介護食を探しにドラッグストアに行ったんです。

最初行った店には置いてなくて、

2軒目は滅多に行かない店に行ったんです。

そしたら欲しかった物はあったんですが、

レジの対応がめっちゃ感じ悪かったんですよ。


ここの店、レジが2台あって、

1台は閉まってたけど近くに従業員が立ってたんです。

開いてたレジには誰も居なかったけど、誰か来るだろうと思ってカゴを置いたんです。

でもすぐ近くに居る従業員は己には関係ないって感じで無視で、

少ししたらレジ担当が慌てて来たんだけど、

いきなり「Tポイントカードはお持ちですか?」と聞いて来たんですよ。

普通、

「いらっしゃいませ」とか「お待たせしました」とか「すみません」とか言うよね?


でもこのオバハン、次のお客さんには、

「いらっしゃいませ」って言ったのがチラッと聞こえたので、

余計に胸糞悪かったです。

オバハンだけじゃなく、レジの近くに居たのに無視した従業員にもムカついたので、

同じ時間帯にあの店には行くのは止めようと思いました。


兄の面会で明治乳業の事は忘れかけてたのに、

嫌な気分になった事で朝の事もまた蘇り、

貴重な休みなのに、奴らのせいで邪魔された気がした一日となりました。

イラつくのは仕事の日だけでいいんだょ"(-“"-)"


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、納豆、焼き鮭、玉ねぎと豆腐と油揚げの味噌汁。


この間、仕事終わりに買い物をしまして、

きゅうり、トマト、大葉・・・以上で、税込み771円でした。

この前日にも卵とウインナーを買いまして税込み598円でございました。

で、昨日の作り置きは写真はないけど、

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物とお弁当用にきゅうりの炒め物を作りました。


それと、昨日のドラッグストアで買ったのはこちら↓

キューピーのやさしい献立の‘かまなくてよい’シリーズです。

1個160円(税抜)でした。

スイカが食べられたので、少しは咀嚼して飲み込めるんだろうけど、

とりあえずお試しに、噛まなくても食べられるのを買ってみました。

来週持って行きま~す。


そしてお弁当。

ズッキーニの天ぷら、ピーマンとベーコンのめんつゆ炒め、人参の塩昆布炒め、冷凍シュウマイ、ウインナー、サバのパリパリ焼き、きゅうりの炒め物。


そして、昨夜のご飯。

トマトとウインナーと椎茸とニンニクのパスタ。

味付けはコンソメと塩胡椒で、最後にとろけるチーズも入れてちょっと炒めました。

トマトとチーズとニンニクは合う♪と、改めて確信しましたw


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


嫌な気分 - ブログ村ハッシュタグ
#嫌な気分

スポンサーリンク

雑記