やっと買えた見切り品と今日のお仕事。

昨日の閉店前、久し振りに100円の見切り品が残ってました。

100円に下げるって事は半額でも売れなかったわけで、店としてはよろしくない状況ですけど、

買う側にしてみればめちゃラッキーって感じですw


久々に100円で買えたのはコチラ ↓

刺身用のカツオと小さいエビです。

約一カ月前にカツオの刺身を100円で買って簡単なフライを作って美味しかったので、100円で売れ残るのを待ってたんです(笑)

やっと買えました~♪


そして、作り置き・・・今日のはお弁当用です。

エビの揚げ物とカツオのフライです。

・エビの揚げ物

ポリ袋にマヨネーズと小麦粉とエビを混ぜて、ひと口大の大きさにまとめて揚げました。

・カツオのフライ

ポリ袋にカツオを入れて塩胡椒をしてからマヨネーズを入れて混ぜて、パン粉をつけて揚げました。


これを作ったのは朝の8時半くらいで、結構早い時間なんですよ。

というのも、貯水槽の掃除と点検があって9時から夕方まで水が出ないんです。

で、早めに起きて、洗濯と作り置きをしときました。


断水だと家に居ても不便だから、出掛ける人が多そうな気がするけど、

私は出掛ける気はさらさら無くて家に籠ってますw

トイレで流す用にお風呂のお湯は残したままだし、大きい鍋と冷茶用のポットに水を入れといたので、コーヒーも飲めるし食べたくなったらラーメンも作れます。

一昨日の休みもワクチン接種後で一日家に居たから、100均に行こうかな~とチラっと思ったけど、私の場合、‘外出する=出費が増える’ってのは確実なので止めました。


そんな今朝、、、

天気予報を見てたら天気は下り坂らしく、

「今日の晴天を活用してください」って言ってたので、素直に従ってみましたよw

敷きパッドは洗濯して、掛け布団は干しました。

写真は撮ってないけどシーツも洗濯して、ベッドパットも干したんです。

カバー類はわりとまめに洗うようにしてるけど、干す場所が狭いので、布団干しかカバー類の洗濯か大抵どっちかなんです。

でも今日は晴天のお陰で洗濯物の乾きが早く、カバー類を仕舞った後で布団干しも一気に出来ました。

今夜は気持ちよく寝られそうでーす^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク