コロナ禍の歯医者さん。

昨日で歯の治療が終わりました。

精算時に「次は4カ月後くらいに定期健診で来てくださいね(笑)」と言われたので、

「4月位ですね。覚えときます(笑)」と言うと、

「電話しますね~(笑)」と言われ、笑って流して帰って来ましたw

4カ月後という事は、年に3回来いって事ですね。


今回通い始めた時に最初の2回は歯石取りだったので、同僚のIさんに定期的に歯石を取りに行ってるか聞いた事があるんです。

そしたら彼女は3カ月に1回行ってるとのことでした。

以前は半年に1回だったのが何時の間にか3カ月に1回に短縮されて、時期になると電話がかかってくるそうで、電話が来ると真面目に行ってるんだって~。

そう思うと、昨日の歯医者は年に3回なのでまだ良かったです(笑)


で、今回3年振りに歯医者に行って以前と変わった事が少しありました。

まず一つに歯科助手さんが減ってました。

以前は常時3、4人居たんですけど、今回は全4回中1人が3回、昨日は初めて2人でした。

治療室にも1人ずつしか入れてないので間に合ってそうだけど、以前いた人達は辞めちゃったのかな?気になります^^;


二つ目は、治療時にうがいをするコップがステンレス製から紙コップに替わってました。
使い捨てですね。

三つ目は待合室の雑誌が無くなってました。

目に見えて変わったのはこんな所ですが、人が少ない分、活気がないというか静かな感じで、以前とは雰囲気が随分変わってましたね。

ま、病院なので活気があり過ぎるのも問題だけど、なんか物寂しい気がしました。


色んな面で以前のような活気が戻るのはいつなのかしらね。。。

早く戻ってほしいですね(-人-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク