品切れだったミネラルウォーターの話。

雑記,作り置き

先週買いに行った時は品切れだったドラッグストアのミネラルウォーターですが、

昨日は無事に買う事が出来ました。


実は一昨日、

ドラッグストアの顔見知りの店員さんが買い物にみえたので、

入荷したかどうか聞いたんですよ。

そしたら「いっぱい入ってるよ~」とのこと。


で、何気に品切れになった経緯を聞いたら、

最終的に生産が追い付かなかったのは確かなのだが、

他店舗は一人6本(=1箱)までの数量限定で売ってたところを、

いつも行く店舗は在庫が結構あったので、

数量を限定してなかったんですって。

で、他店舗のお客さんが大量買いに来たのか知らんけど、

みるみるうちに在庫が無くなったらしいです。


ってことは、

今後は一人6本までになったのかな~と思いきや、

昨日は何の貼り紙も無かったので、以前同様に何箱でも買えるようでした。

ま、在庫が相当あるんだろうけど、

大量買いの人が大量に来たら、すぐに無くなりそうな気がするわ(;^ω^)

以前、カートに4箱載せてる人見たことあるもんな~。

倉庫がある家ならもっと買う人も居そうだしね。


この店では何箱でも買えるのを知ってる人達はここに集中すると思うので、

在庫が切れないうちに、早めに数量限定にして欲しいものです(>人<)

2Lの水1箱は重いからめっちゃ気合い入れて買いに行ってるので、

品切れだった時のショックはかなり大きいんだょ。。。


そんなこんなの昨日の作り置きです。

大根餅、もやしとわかめとカニカマの酢の物、ピーマンと人参のナムル、たけのこのバター炒め。


昨日の朝、大根で何を作ろうかと考えた時に久し振りに大根餅が食べたくなったので、

切らしていたチーズを買いに行き、大根をピーラーで千切りにして作りました。

チーズと片栗粉を適当に入れたせいか、ちょっと柔らかい仕上がりになっちゃいまして、

引っ付かないように一個ずつラップに包んどきました。


たけのこのバター炒めはかなり前に買った水煮があったので、

バター(うちはマーガリンですがw)で炒めてめんつゆで味付けして鰹節で和えました。

もやしの酢の物は前回と具材は一緒なんですけど、

前回は鶏がらスープの素と胡麻油と酢を使って、

今回は砂糖と醤油と酢で作ったので微妙に味は変えました。


そして、今朝のご飯。

もやしとわかめとカニカマの酢の物、大根餅、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎとしめじと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃとエビの天ぷら、たけのこのバター炒め、ブリの酢照り焼き、ピーマンと人参のナムル、ウインナー。


そして、昨夜のご飯。

キャベツとしめじとピーマンとウインナーのペペロンチーノ。

昨日、とろけるチーズを買ったのでチーズを載せてからちょっとレンチンしました。

やっぱペペロンチーノにチーズは合いますね。

でらうまでした(*´艸`)


それではお仕事行って来ます。

今日も暑そうだけど良い一日をお過ごし下さいね(*^^)v


品切れ - ブログ村ハッシュタグ
#品切れ

スポンサーリンク