人間性が出た話。

昨日書いたこの件ですが ↓

遅番で出勤したらMさんが、

「1000円のお見舞金のこと誰かが店長にチクった。そんな文句言うならお金返そうかな」と激怒してました。

どうやら、お見舞金の事で怒っていたIさんが朝一で店長に言ったそうで。

で、店長がMさんに「お見舞金だと後々Kさんがお返ししないとおかしいから、お見舞金で集めるのは止めて」と言ったらしいです。

やんわりと言ったもんだねw

でもお金の事だけで、事実を公にする事は何も言わなかったようです(苦笑)


で、Mさんに公表を勧めるべく、

「知られたくないのは誰?」と聞くと4人の名前が挙がった。

で、「たった4人のせいで他の人に言えないんなら、とりあえず1000円を出してくれた人には本当の事を話して、知られたくない4人には内緒にしてもらえばいいじゃん」と言うと、言いたくない理由が他にもあるようでブツブツ言ってたけど、

結局は1000円出してくれた人を一人ずつ呼んで事実を伝えてました。

中には金額を増やしてくれる人も居て、やっぱりそういう気持ちになるよね~と思いました。


でも、Kさんと仲が良いと思っていたIさんは、1000円だけで追加は出さなかったんです。

しかもMさんがKさんの事を伝えた後、Mさんは話しながらまた泣いたみたいで目がウルウルしてたんだけど、Iさんはいつも通りの感じでして。

精神的にデリケートな人なので、かなりショック受けるだろうな~と思っただけに何か拍子抜けでした。

実は意外に図太いのかもしれませんw


そして、休憩時間が同じのRちゃん。

Kさんとは前職のスーパーから一緒だったんですけど、お互いに嫌いみたいで、Mさんの‘知られたくない人’に入ってたんです。

でもいずれは分かる事だし・・・と思って、休憩時に亡くなった事を話したんです。

そしたら、「へぇ~~~」みたいな感じで少し驚いてはいたけど、めっちゃ反応が薄くてびっくりしましたΣ(´∀`;)

前にお見舞金の1000円の話はしたけど出してないし、昨日も香典の事は何も聞かれなかったので出す気はないのかな~って思いました。


いくら嫌いな人でも事が事なだけに少しくらい出さないかな?f^^;

嫌いだから情も全くないってことなのかしら?f^^;

こういう時に人間性って出るよね。

ま、人間性が分かって良かったけど。

そういうのは“いずれ自分に返って来る”・・・とは、Sさん談。

御もっともですw



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク