とりあえず人手不足は解消されました♪

雑記,仕事

先週末は何だかんだで人手不足だったんですが、

日曜日からコロナで休んでいたOさんが復帰して、

昨日からYくんも復帰したので、人手不足はひとまず落ち着いた感じです。


Oさんは義母から感染して熱が39.7度まで上がったそうで、

咳や喉の痛みもあって食欲も無かったって言ってました。

昨日から復帰したYくんも熱が39.5度出て、

2日目には熱は下がったらしいけど、昨日は声が出し辛そうでしたね。


コロナが5類になってからは、

テレビ等で話題になる事がめっきり減ったけど、

症状は人其々とはいえ、感染力は以前と変わってない気がします。

世間のマスク人口はかなり減ったけど、

私は仕事中も出掛ける時も自己防衛の為に相変わらずマスクしてますね~。

でも去年、

マスクしてめっちゃ気を付けてたつもりだったのに罹ったのでw

マスクも気休めっちゃー気休めなのかもしれませんが(;^ω^)


それと、

くも膜下出血の一歩手前だったMさんですが、

状況を聞いたら、トイレで力んだ時に頭に激痛が走ったらしいです。

で、救急車だと目立つからと家族に病院に連れてってもらって検査をしたところ、

静脈瘤はあるものの、他は特に問題がなかったようです。

Mさんが先生に聞いた話によると、

暑い季節だと血圧が上がるので、

トイレで力んだりすると頭痛が起きる事があるそうです。

なので「あんまり力まない方がいいよ~」との事でしたよ。


前からある静脈瘤はとりあえずそのままでも良いそうで、

12月に検診の予約をして帰宅したそうです。

以前、静脈瘤が発覚した時は手術の話が出たのに、

今回はそういう話はなかったみたいで、

同じ病院でも先生が違うからなのか知らんけど、不思議だな~と思いました。

ま、先生が様子見で良いって言ってるので大丈夫なんでしょうけど(^_^;)


Mさん、実は喫煙者でして、

静脈瘤が見つかった時に禁煙するって言ったもののダラダラ吸っていて、

今回の事で真剣に禁煙する気になってるといいけどね。

とりあえず、喝を入れときますw


そんなこんなの今朝のご飯。

ポテトサラダ、キャベツときゅうりとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、玉ねぎと小松菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。


そして、昨夜のご飯。

本マグロの刺身が見切りの198円(税抜き)になってたので買いまして、

久々の刺身定食~♪でございました。

刺身は定価が780円(税抜き)と高めだったし、

昨日の夜は思い切った値下げをしないケチな副店長だったので、

これ以上の値下げは見込めず198円で手を打ちましたw


そして、この間の休みに作った作り置きです。

ポテトサラダ、じゃがいものめんつゆ照り焼き、ピーマンと油揚げの塩昆布炒め、キャベツときゅうりとカニカマの酢の物。

じゃがいものめんつゆ照り焼きはお弁当に最適なので頻繁に作ってます。

簡単だし、何より美味い(〃艸〃)ムフッ


ではではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


職場の人 - ブログ村ハッシュタグ
#職場の人

スポンサーリンク