2度ある事は3度あった。

雑記,仕事

昨日の12時過ぎのこと、

兄の面会に行く準備をしていたら、

早番ロングのMさんからLINEが来たんです。


休みの日にLINEが来るって事は急用かしらん?と思って見ると、

「Nさんが熱が38度出て病院でコロナの検査をするから明日から出勤するそうです」とのことでした。

Nさんとは、この間も書いたこの方で ↓

元々は月曜日から出勤だったのが火曜日に延びたんですよね。

で、さらにまた一日延びたとはびっくりです(@_@;)

【2度ある事は3度ある】とはよく聞くけど、

実際にこれだけ立て続けにあるのも珍しくないですか?(;^_^A

入社前にこんなゴチャゴチャした人は初めてです。


ま、発熱で休むのは仕方ないけど、

もしコロナだったらまた5日間休むんだよね。

もしコロナでまた休むようだと、

採用が無かった事になりそうな気がしないでもない。

あの店長、お人好しに見えるけど好き嫌い激しそうだし、

一度見限られたら最後だと思うので(^-^;


果たして今日は出勤してるのでしょうかねぇ?

来てるといいな~とは思うけど、

ちょっと人間性を疑ってる部分もあるので、

気持ちとしては微妙な感じです(一一")


ところで、

昨日は面会の帰りに買い物をしました。

油揚げ、餃子、きゅうり、ごぼう天、ちりめんじゃこ、ささみ。

それと、

ワンプレートの冷凍食品2種で、税込み1924円でした。

ワンプレートの冷凍食品はシニアバイトのAさんが「美味しい♪」と言ってたので買ってみました。

1個398円なので冷凍食品としては高めだけど、

お弁当代と思えば安い気がしますw

何も無いけど何も作りたくない時に頂きま~す♪


そんなこんなの今朝のご飯。

冷奴、ツナじゃが、なめ茸入り納豆、玉ねぎと茄子と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

ほうれん草入り玉子焼き、タラの磯辺揚げ、鶏天、さつまいもの甘煮。


そして昨夜のご飯。

混ぜるだけの明太子ソースのパスタ、トマト、それとこの後にヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(´,,•ω•,,)ノ″


#二度ある事は三度ある - ブログ村ハッシュタグ
#二度ある事は三度ある

スポンサーリンク