店長がめちゃくちゃ頑張った結果。

雑記,仕事

水曜日のこと。

事務所で仕事をしていたら店長が来て、

「この間、泣きそうだったって言ったけど実は泣いちゃったんだよねー」と言って来た。

‘この間’とは、月曜日に警察と部長とRちゃんで話し合いがあった日です。

その時は「(Rちゃんが)号泣してて自分もつられて泣きそうだった」って言ってたんだけど、

実際は泣いたってことを報告に来たのだ。

私としては特に要らん情報なのだがw

それだけショックで辛かった事を言いたかったんだと思います。


結局、Rちゃんの処分は被害額の返済と解雇で済むようで、

解雇も懲戒解雇じゃなくて普通の解雇だそうです。

本社の部長は被害届を出す気満々だったけど、

店長が頼み込んで被害届は出されずに済んだようです。

しかも、懲戒解雇だと就職出来なくなるからとただの解雇。

これもたぶん店長が頭下げたんだろうな~と思います。


店長の話では、

部長に頼んだのをRちゃんは知らないと言ってたので、

一応Rちゃんに伝えた方がいいと思ってLINEしたんです。

そしたら、店長が頼んだ事は部長から聞いていたようで、

「店長には感謝しかないです」って返信が来ました。

で、店長にその事を伝えると、

「泣けるからそういう事言うの止めて~」と言われたんですよ。

なんか、めっちゃ泣き虫の良い人になってるやんwww


Rちゃんの返信には他にも、

身元引受人で妹のSちゃん夫婦が店に来た時に、

「Sちゃんが姉さん(=私)が普通に接してくれて嬉しかったって言ってました」とか、

「連絡絶たれてもおかしくないのに気を掛けてくれてありがとうございます」って書いてあったけど、

今回のような事があったからって、

知り合いだったのが急に知らない人になるわけもなく、

気になる事があったら連絡もするけど何か問題でも?って感じです。

何やってんだって怒りは今もあるけど、だいぶ落ち着いてきましたw


これだけ店長が頑張ってくれたのは、

Rちゃんが今まで働いて来た中で築いたモノがあるからなので、

この辺は自信を持ち続けて欲しいし、

罪を犯した事は決して忘れちゃいけないけど、

元気を取り戻してこれから頑張って欲しいです。

ま、店長がめっちゃ信用してた分、ショックが大きいんだろうけど(;^ω^)


とりあえず、

従業員の中には色眼鏡で見る噂話大好き婆も居るので、

そういう人が口外しないように店長に頼もうと思います。


そんなこんなの今朝のご飯です。

もやしとわかめときゅうりとカニカマの酢の物、大根のぬか漬け、なめ茸入り納豆、いんげんと玉ねぎと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。


そして昨夜のご飯。

にゅう麺。

玉子、ねぎ、ミョウガ、大場、ちくわ、天かす入りです。


そして最近の買い物と作り置きでーす。

買い物はドラッグストアにて、

ヨーグルト、納豆、ちくわ、3連ベーコン、3連ロースハム、ミネラルォーター6本。

以上で、税込み773円でした。


それと、最寄りのスーパーで、

玉ねぎ2個、たけのこの水煮、きんぴらミックス、ネギ、枝豆の練り物2P、カニカマ、もやし、大葉、人参2本、きゅうり・・以上で税込み1507円。

それと写真はないけど、仕事終わりにうちの店で、

ピーマン、茄子3本、油揚げ、タラの切り身、鮭の切り身を買いまして税込み1546円でございました。


そして作ったのがこちら ↓

タラのフライ、もやしとわかめときゅうりとカニカマの酢の物、きんぴらごぼう、パプリカの塩きんぴら、コロコロじゃがいものめんつゆ照り焼き。

写真は無いけど、鮭の切り身は塩胡椒をして小麦粉をまぶして焼いて冷凍しました。


それではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね(^^)/~~~


意外な一面 - ブログ村ハッシュタグ
#意外な一面

スポンサーリンク