忘れたのか憶えてないのか真実は(・・?

仕事

昨日書いた一昨日の何か分らん90000円ですが、

レジの操作上では“90000円回収”になってたけど、

実際には90000円はレジに入ったままだったようで、

精算したら合ってたので、とりあえずは一安心でした。


でも誰が何でやったのか知りたかったので、

レジに入っていたSさんに確認したんです。

そしたら、回収の事は知らないけど、

レジの釣銭の1円が多かったので、

副店長代理に抜いてもらったって言うんです。

そう言われて確認してみたら、

90000円回収の操作の後に1円を抜いてたので、

Sさんの言い分は間違いないと思います。


ってことは、副店長代理の仕業に違いないのでw

「90000円回収になってるけど何か押した?」と聞いたんです。

そしたら、

「わからん、何もやってない」とのことでした。


何もやってないって言われても、実際やってるんですけど(;・∀・)

とぼけてるのか?

本当に記憶にないのか?

こればかりは本人しか分らんのでどうしようもなく、

このままウヤムヤなままで終わりそうです(ーー;)


でもやっぱり気になったので、

レジの練習用で「トレーニングモード」ってのがあるんですけど、

どういう操作をしたら「回収」になるのか試してみたんですよ。

まず回収ボタンを押して金額を入力してから決定ボタンを押すとレシートが出て来たんです。

自分で3回何かしないと「回収」にならないので、

間違えて押しちゃった~ってレベルではないんですよね。


前日のこれだけの行為を本当に忘れちゃったのかなぁ?

憶えてるのにとぼけるのも人としてどうかと思うけど、

忘れたとしたら、それはそれでコワイよね。

役職定年で副店長代理になってるので、

年齢を考えると忘れちゃった可能性が高いかも(;^_^A


そんなこんなで今朝のご飯です。

なめ茸入り納豆、肉じゃが、じゃがいもの塩昆布バター炒め、茄子と水菜と玉ねぎの味噌汁。

ぬか漬けを漬けるのを忘れたので、

お弁当用の作り置きのじゃがいもの塩昆布バター炒めの残りを頂きました。


そしてお弁当。


そして昨夜のご飯。

前日に引き続き肉じゃがをご飯に載せた丼、きゅうりのぬか漬け、即席味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


うやむや - ブログ村ハッシュタグ
#うやむや

スポンサーリンク

仕事