衝動買いの後にちょいちょい後悔する話。

雑記

昨日の朝、画面が真っ黒のまま映らなくなった我が家のテレビ。

新しいテレビを即行で注文したものの、

もしかしたら機嫌を損ねてただけかも・・・と、

帰宅後に淡い期待を抱いて電源を入れてみたけどやはり症状は変わらず。


そして今朝も、

一晩ゆっくり休んだからからもしかしたら復活してるかも・・・と、

意味不明の期待を抱いて電源を入れたけど、

やっぱり電源のランプが点滅するだけでした。

まぁ、寿命だと思うので仕方がないです(;^ω^)


で、昨夜はテレビが無くて暇だったので、

昨日注文したテレビの他店の売価を調べてみたら、

購入額より3000円位安い店があって、

ちょっとショックを受けたんですΣ(゚д゚lll)ガーン

でも、自分が注文した店はあす楽なので今日届くけど、

安い店の納期はもっと遅かったので、

‘3000円高いけどすぐに欲しかったからこれで良いんだ’

と、自分に言い聞かせましたw


あと、楽天は(Yahooもだけど)0と5が付く日はポイントが4倍になるんです。

昨日は19日だったので

‘1日待って今日注文したらポイントが4倍になったのに’とも思ったけど、

‘1日待ってる余裕はないからこれで良いんだ’と、

ポジティブ変換に勤しんだのでありますw


なんせ衝動買いなので、

後で冷静になって色々調べたり考えたりして後悔する事もあるんですよね。

これって芸能人がエゴサして落ち込むのと同じ感じかなぁ?

後で調べなきゃ良かったと思うけどつい調べちゃうってヤツです。

こうしてみると何だかんだで後悔する事って多いっすな(;^_^A

ま、何にしても夕方には新しいテレビが届くので、

とりあえず楽しみです♪


そんなこんなの今朝の朝食は食パンと紅茶なので写真は無いですが、

昨夜のご飯はこちら ↓

レンチンブロッコリー、餃子、切り干し大根の煮物、味噌汁。


そして、

昨日の仕事終わりにイワシを買ったので(税込み181円)さっき煮付けを作りました。

梅干し入りです。


それでは兄の面会に行って来ま~す。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#ポジティブ変換 - ブログ村ハッシュタグ
#ポジティブ変換

スポンサーリンク

雑記