貢ぎ物配達完了で~す♪

雑記

昨日は兄にテレビを届けに行って来ました。

二枚合わせの毛布で包んで紐でくくっただけで梱包完了です。

めっちゃ簡素だと思われるかもしれませんが、

毛布がダブルサイズで大きいので画面側を厚めにしたのと、

車の後部座席の足元に置いて、

隙間はカバンと他の荷物で埋めて固定したので大丈夫でした(^^)b


部屋に行くと、義姉はまだ来てなかったので、

先にケーブル等の荷物を運び、

その後テレビを取りに行った時にちょうど義姉が来ました。

で、一緒に部屋に行き、

テレビを載せるラックの上を義姉が片付けてくれて設置完了♪

コンセントとアンテナがある壁側にラックがあったので、

ただケーブルを挿すだけなのでめっちゃ簡単でした。


義姉が兄に、

「テレビ持って来てくれたよ。ありがとうは?」と言うと、

いつもは私に対しては塩対応の兄が、

「ありがとう」と笑顔だったんですよ。

塩対応を忘れるくらい嬉しかったのかな~と思いますw


お昼時間だったのでバラエティ番組をやっていて、

無言で観てたけど表情は柔らかく楽しそうな感じでしたよ。

内容を理解してるかどうかは分からんけど、

画面の中の人達が笑うと兄もちょっと笑ってたので、

何か面白い事言ってるな~ってのは解かったのかな?知らんけどw


帰り際に「高かったでしょう?」と義姉に聞かれ、

「今のテレビ安いんだよ~。上を見るとキリがないけど」と答えたものの、

新しく買ったのがバレたのか?・・・と思って焦ったんですが、

その後、「家のテレビちゃんと買った?」と聞かれたので、

バレてないと思われます(*´艸`)


それと、

少し前にテレビを買った理由を書いたんですが、

義姉もテレビだとラジオと違って目に映るものが増えて、

刺激になると思うって言ってたんですよ。

なので、やっぱり買って良かったです(´ー`*)ウンウン


そんなこんなの今朝のご飯。

ちくじゃが、なめ茸入り納豆、豆腐と玉ねぎとわかめの味噌汁。

やっといつもの朝食復活しました^^


そしてお弁当。


昨日、兄の面会の帰りに買い物して来まして、

ほうれん草、カニカマ2P、おつまみ枝豆2P、豚汁の具、もやし、お寿司、まめ豆腐、きんぴらミックス2P、厚揚げ、たけのこの水煮、最中のアイス2個。

以上で、2334円なり~。

お寿司は昨日のお昼用です。

定価で458円と安くないけど、普通食復活記念に買ってみたw


そして昨日の作り置き、

ちくじゃが、ほうれん草とベーコンの炒め物です。

肉が無くて代わりにちくわで作ったのでちくじゃがでございます。


そして、昨夜のご飯。

ちくじゃがが意外に大量だったので、ご飯にのせて頂きました。

美味しかったで~す♪


ではではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


おひとりさまの休日 - ブログ村ハッシュタグ
#おひとりさまの休日

スポンサーリンク

雑記