会社のマニュアルにないのか知らんけど。

雑記,仕事

昨日出勤してサービスカウンターに行ったら、

カウンターの上に客注のメモが貼ってあったんです。

果物のカゴ盛りの注文で金曜日の17時に取りに来るとのことだったんですが、

金曜日に取りに来なかったようなんです。

メモには注文内容は書いてあったものの、

お客様の名前は無く、当然ながら電話番号も書いてなかったので、

連絡する術もなくて結局はドタキャンされた形になったんです(;^_^A


客注のメモを書いたのは青果担当の20代の社員さんで、

本社の受けがいいと言われてる人なんです。

注文を受けた時に名前と連絡先を聞くのは当たり前だと思うのだが、

そういう事を教えてもらってないのか?

面倒で端折ったのか?・・・どっちか分からんけど、

両方とも聞いてなかったんですよねぇ。


返品の電話があった時も、

店長と副店長代理はお客様の名前と電話番号を聞くのだが、

スマホ依存の副店長は名前だけで電話番号を聞かないんですよ(*_*)

今まで働いた会社では返品伝票に名前と電話番号、

それと住所も書いてもらった会社もあって、

その伝票を本社に送ってたんですよ。

でも、今の店はレジ操作だけで簡単に出来るようになってるんです。

なので、スマホ依存の副店長もめっちゃ気軽に返品を受けてる感じですわ(;^ω^)


で、こないだ目の前で返品の承りのメモを書いてたので、

「会社のお金を出すんだから電話番号は聞いた方がいいんじゃないの?」と言ったら、

その時は「あぁ、そうですね」と言ったのだが、

昨日新たに貼られた返品のメモを見たら、

今まで通り、名前しか書いてなかったです(一一")

ヤツには何を言っても無駄なんだな~と思いました。

早く異動すればいいのに(久々の言霊w)


そんなこんなの今朝のご飯。

トマト、冬瓜の煮物、納豆、鮭フレーク、玉ねぎとわかめと麩の味噌汁。


そしてお弁当。

カニカマ入り玉子焼き、ピーマンと人参のおかか和え、ブロッコリー、大根とちくわの味噌炒め。


そして昨夜のご飯。

チキンハンバーグ、キャベツ、ブロッコリー、トマト、味噌汁、ヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#仕事の話 - ブログ村ハッシュタグ
#仕事の話

スポンサーリンク